プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場のボスパートさんから、すごく嫌われています。

先日、とあるパートさんが書類を探していたので持っていってあげたのですが、『余計なことしないで。自分のタイミングで取りに行くから』と言われて、素直に謝罪しました。

そのあと、その人が別のパートさんと私の仕上げた書類を手に何やらクスクス笑っていたので、間を開けて

『先程の書類、何か不備がありましたか?』と声をかけました。

が、今となってはすごく後悔しています。

そのパートさん、怒っていました。
『気にしすぎだから。何かあったらこっちから言うし』と、怒った口調でした。

さすがにまずいなと思いました。

それから、そのパートさんとは距離を置いていました。陰口を言われるくらいで、嫌がらせはされていないので、気にしないようにしようと頑張っていたのですが、

その人はパートのボス的な存在なので、他のパートさんにも私が避けられていると、気づいてしまいました。
我関せず、という感じで、みんなトラブルになるのが嫌で、ボスパートには優しく、自分の存在は一切無視です。

仕事上、必要なことは聞きますが、明らかに他の人と対応が違います。

気付けば仕事に行くのが嫌になり、仕事前にも手が震えて、一日中そのことで悩み、憂鬱な気持ちになってしまいます。

確かに、自分の対応が間違っていたので、自業自得です。
最初から接点を持たず、嫌われていることに気付き、一切話さなければ良かったと後悔しています。

他にもう2人、ボスパートから明らか嫌われている人がいて、冷たくされているのを何回か見ました。
ボスパートは、嫌いな人にはほんとに酷い態度です。

ここまでになってしまうと、改善策はもう何もないでしょうか?

A 回答 (3件)

退職するしかありません


貴方が距離を取って必要以外の事は話さないでいるのですから
相手も距離を取ります
必要以外の事は話さないで孤立したい人を仲間には入れません
ボスパートの人は普通にしているし他の人は慕ってっているから話をしているのです
誰だって気に入らない人には冷たい態度
貴方がボスやほかの人に対して無視しているのと同じです
    • good
    • 0

如何なる業種、如何なる職場環境なのか分からないので


一概には申せませんが、他のパートさんの業務との連動
性がないのであれば、周りは気にせず、自分の職責だけ
を粛々と、そしてミスなくこなす事だけを考えれば良い
と思いますわ。
冷静に考えれば貴方を雇用しているのはボスパートでは
ないのですから、そのような嫌味な人間に振り回される
のは余りにも理不尽で悔しい事ですわ。
私が思うに、それが唯一の改善策ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

ボスパートと言うのが所謂「お局さん」と言う人で、大抵の職場にいます。

概ね聞いてもいないのに自己主張が強く、気に入らない人につらく当たります。でも所詮思いやりにかけるレベルの低い人です。仕事は自分ではよくやってるアピールをしますが、実際はそう大したことは無いです。知識も聞きかじりで正しいルールや法令を知ってるわけではないです。

普段はかかわらないことです。必要最低限のことを事務的に付き合えば良いです。こちらがきちっとルールや法令を守ってるなら、何も恐れることは無いです。万が一こちらに変なことを言ってきたなら、正しいルール・法令を突きつけ恥をかかせればよいです。

はっきり言ってお局さんがいわば職場のガンであることは社員もうすうす承知なんです。でもお局さんの取りあつかいかたが分からず強いことが言えないんです。

こちらとしては、何かに関する正しいルール・法令をきちっと頭に入れてください。それをお局さんや社員に突きつければ、事態は良くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています