プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は本当に朝から嫌な1日でした。食品工場でパートをしています。

 1、年配パートに、おはようございますと言うと、いきなり、「エプロン戻してきて」と機嫌悪そうに言われました。
実は仕事でエプロンを使ってるのですが、エプロンがビニールでうすく、すぐに破けてしまうので、予備何枚か共通の棚に入れておきました。そしたら、仕事が終わって最後に片付けるのが大変だったと言われ、怒られました。これは言われても仕方がないと思います。
しかしら朝からあいさつもなしに、いきなり感情的に言われ、気分は最悪でした。そんなに怒ることでしょうか?



また、何か言ってきたので、距離が離れていたので、聞こえません。と言うと、聞こえないならこっちまできてください。と言われました。同じパートなんだし、用がある方が来るべきじゃないの?と思いイライラしました。

2、1の年配パートがら私の定時の時間や仕事の内容を誤解して、何かするように指示をしてきたり、なんで数えてるの?とキレぎみに聞いてきたのに、私に対して謝らなかったんです。同じことが三回くらいありました。これもむかつきました。


私が要領が悪く、同じミスばかりしています。以前年配パートとは、仲が良かったんです。
以前よりも冷たく、言い方がきついのは、やはり私が要領が悪いからですかね?
ADHDで何度も同じミスをしたり、同じことを聞いたり、人を不快にさせる発言をしてしまいます。ADHDなことは、会社には伝えていません。


3、社員の指示で動いていたのに、上の年配パートが違うことを指示してきました。社員さんに確認したら、こう言っていましたよ。と言うと、ほかの人と平等じゃないから。と言って、自分たちの意見をまげようとしませんでした。後で社員に聞くと社員の意見であっていました。
パートは、社員の指示を受けて仕事をする側なのに、社員や同じパートにあれこれ指示をする年配パートが同じ部署に何人もいます。まずは、社員の意見を聞いてから仕事するのが、基本ですよね?
とても迷惑なので、このことは社員に相談しようと思うのですが、いかがでしょうか?

A 回答 (2件)

多分その仕事、もうあなたには向いていないと思われます。

早急に転職を。
つか、最近の就職事情はマッチングミスが非常に多いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

転職は考えていないです。

お礼日時:2022/12/13 23:44

年配パートはサイコパス。

また質問者さんはADHDの仕事術を身につけるべき。

(19) サイコパス - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3 …

(19) ADHD 仕事 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=ADH …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

YouTubeありがとうございます。見てみます!

お礼日時:2022/12/13 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!