アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でミスする人は
罵声浴びせられたり
叩かれたり殴られたりしても仕方ない
のでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 叩かれたり殴られたりっと
    土方の仕事なら日常茶飯事では
    ないのでしょうか??
    私は製造業ですがカリカリしてる人が
    多いです。。

      補足日時:2017/02/11 10:13

A 回答 (10件)

恐怖で精神的に支配するのが普通なら、どこぞの過激派と一緒です。


暴力で精神的に支配するのが日常茶飯事なら某過激派と一緒です。

日本国憲法の下で恐怖や暴力を笠に動いているだけです。

カリカリ=本人に理解できない仕事を納期までに上げなければならない。
及び天候も相手にしなければならない。

恐らく御質問者様は20代前半と思いますが
それが一生続くと考えればどうでしょうか。。。

お心もおだいじにです。m(_ _)m
    • good
    • 4

No・2です


私の勤めていたゼネコンは一部上場の大企業です
現場の社員も所長も一流大学出の世間で言う
エリートになると思います。
    • good
    • 6

>いや見下しているのではなく付き合った人みんな親方に叩かれたーとか愚痴をきいていたので。


その職種は「土工」と呼ばれると良いでしょう。
土木工事従事者です。
    • good
    • 2

ミスの内容と見解によりけり。


命にかかわるものや信用にかかわるものだったりします。

しかも、説明してもなお「別にいいじゃないかそのくらい」「バレなきゃいいじゃん」「細かい」なんてほざく手合いもいます。
こういう手合いはさっさと追い出すに限りますが、下手したらキレてしまってもおかしくありません。
    • good
    • 2

「土方の仕事なら日常茶飯事ではないのでしょうか??」などと他人の職業を見下す人物の場合、罵声を浴びせられ、叩かれ、殴られることも、致し方ないのかも知れません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

いや見下しているのではなく
付き合った人みんな親方に
叩かれたーとか愚痴をきいていたので。

お礼日時:2017/02/11 11:21

叩かれたり殴られたのなら、警察へ相談してください

    • good
    • 6

そんな馬鹿な❗ちゃんと録音しときましょう。

    • good
    • 6

辞めるしかないです

    • good
    • 3

私が勤めていたゼネコンはそうでした



ミスでなくても下請けの社長が

見積りが高いと現場所長に

ぶん殴られていました。

現場の社員がミスしたら

殴るのが当たり前の所長がいました。
    • good
    • 4

仕方なくありません。


御質問者様は普通。
浴びせる方がキチガイ。
キチガイは神様が見ています。

必ず神様が罰を与えます。
もしくは、社会的制裁が訪れます。

打撲などケガの痕は残っていますか?
病院に行って、殴られた旨を伝えて診断書を取ります。
そして警察へGo!です。

心もおだいじにです。^^
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています