プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越して新しく始めたバイトが5ヶ月目になりました。
まだ分からないことや手際よくできないこともあります。
数年目のパートからは面倒くさいことは全て任され、自分の任されている仕事ができない事が多く、できていないと社員に「あー。じゃあもうそれいいから締めの作業して。」と言われます。

客が並ぶほどきてもパートは夕方には必ず帰ってしまい、社員も無視なのでワンオペでやってます。
昨日も続々と客が来て、必死に対応していたらミスをしてしまいました。
社員にはすごく迷惑そうにされて、なんでミスするの。って感じでした。
私なりに必死で対応してたので、つらかったです。

ワンオペではなく、1人でも手助けに来てくれたら余裕ができたのになぁ、とは思いますが言い訳ですよね。

A 回答 (5件)

今の苦労は必ず実を結びます。


必死で努力するしかないです。
いつか嫌がらせしている人達と逆転すると思う。
焦らず同じ失敗をしない様にするだけです。
踏ん張れば絶対に実を結びますから。
目を閉じていても出来るようになるでしょう。
今の失敗はその時の為の準備体操ですから。
    • good
    • 1

誰でもミスはします。


ですがミスを何も注意せずに終わらせると仕事の質が落ちるので注意するのは当然の事です。


残業してたらパートで働く意味が無いです。
決められた日数や時間帯のみ働く条件だからパートなんだよ。


ワンオペ云々は会社(店)事情ですから、正解は無いと思います。
社員や周りの人がヘルプが必要だと思えば自ら入ったり、誰かにヘルプに回るよう指示するでしょう。
でもそれは「貴女を見て」では無く、店全体の状況やお客さんを見ての判断が普通だろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ミスをしてしまったのは私が悪いですが、なんでミスすんの。みたいな感じが辛かったです。

そうですね。でもバイトの私にはその義務がないのでしょうか。お子さんがおられるパートさん達は時間厳守。子どものいない私は残業や休日の呼び出し。

1人の客に対して、できないなら私の責任ですが3組を一度に相手するのは不可能です。
それは店の状況ではなく、私の責任なのでしょうか。

お礼日時:2021/11/18 18:46

5か月も働いているのにまだミスをするってどうなの?


5日と間違ってませんか?
必死に対応しても一度のミスで一からやり直し
倍時間がかかって店の信用はなくします。
余裕があったらミスしないというのなら
あわてないでゆっくりと指差し確認をしてお仕事しましょう
貴方だってコンビニの店員が忙しいからって お釣り間違えたら許しますか
5か月しか働いていないのですみませんで
許しますか?
引っ越してきたばかりです
で 間違ったことの言い訳になりますか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゆっくりでは社員から「もっとスピーディに!」と言いに来るので、死にものぐるいで早くできるように頑張ってます。

お礼日時:2021/11/18 10:33

いろんな事を頼まれる人は


なんとかしてくれるだろう。の期待の表れだと思います。
実際本人は大変だと思いますがね(笑)

どうしても無理な時は上に相談して
事実を伝えるべきでしょう。

頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供が居ないのは私だけなので、このような感じになるのかなぁと思います。
正直、大変です。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/18 10:35

レジ担当なんですかね?並んでもヘルプ呼ばない決まりでもあるんですか?



必死だからミスしたってのは言い訳です。別にはやく処理する必要はないんです。ミスなく出来るスピードで客を捌いていけばいいだけ。実力以上にやろうと見栄を張るから間違えるんですよ。

もしもレジが遅いと怒られてもミスして怒られるよりマシです。お客さんがあまりにも並んでしまったらそれはヘルプにこない先輩のせいですし。

パートさんはシフトの時間を守ってるだけですよね。文句言われる筋合いは無いと思います。あなたと社員さんの連携がうまく行ってないのが問題かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レジ兼商品を用意して渡す感じですね。
自分のできる早さだと社員に「もっとスピーディに!」て何回も言われてるので、早くしないと言われるんです…。

ヘルプを呼ばない決まりがあるか分かりませんが、基本的に他のスタッフが来ないなら自分でやれ。が暗黙のルールです。

私は子供が居ないのですが、忙しかったらシフト伸ばされたり休日に急に来れないかと連絡がきたりします。
パートさんは小さいお子さんいるので、時間厳守でいいなぁと少し思っちゃいます…。

お礼日時:2021/11/18 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A