プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パートなのですが、入院で1週間お休みを貰いました。仕事復帰するのですが、お菓子などは持って行った方が良いでしょうか?
パートが8割で社員が2割程度の部署なのですが、持って行くとしたら全員分か社員分かでも悩んでます。
旅行や退職でくばっているのは見るのですが、一般的にどうなのか分からないため教えて頂けますと幸いです。

A 回答 (4件)

コロナで10日間休みましたが、何も持って行きませんでした。

元気に働いていただけたら、それでよいかと思います。旅行でも行った時のお土産は、期待しております。
    • good
    • 1

こんばんは



お見舞いを貰ったんなら、くれた人に「全快内祝い」として持って行く。

貰ってないのなら、持って行かない。

どちらも、誰にでも「ご迷惑をおかけしました。すみませんでした。」と丁寧に言う。
    • good
    • 1

病気などで、一週間とか休んだ人が出社してきた時、お菓子とかもってくる文化のある職場ですか?


であれば、もっていけばいいです。
が、そういうのみたことがないなら、あなたが先例を作らない方がいいですよ。
休んだら、菓子折り持参して謝らないといけないというとなると迷惑なんですよ。

旅行のお土産や退職時のご挨拶なんかも、まったくしない会社もあります。
一方、日々お菓子を買ってきては皆さんでどうぞともってくるオバハンがいて、なんかもっていかない気まずい、だけどそもそもお菓子なんていらないのに、おしつけられて迷惑しているなんて質問みたことあります。

この手のことって、職場によって、文化 流儀があるので、郷に入っては郷に従えです。

入院するにあたり、わざわざお見舞いにきてくれたり なんてことないですよね。
一同からと果物とかお菓子とかいただいたら話しは別ですけど。
    • good
    • 2

貴女の会社はわかりませんが、会社や従業員一同などの名でお見舞いを渡す(頂く)事があります。


そういう場合は見舞い返し(快気祝い)の意味も含めてみんなで分けれるようなものを持って行くのは普通にあります。

一般的にどうかと言うよりも、会社の風習や貴女の気持ちの問題だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A