dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

できれば大至急!ご回答お願いします。


怪我でしばらく仕事を休む場合にも、菓子折りなどを持って挨拶に行く方が良いですか?

怪我が完治して、仕事に復帰するときだけでは、ダメですか?

A 回答 (5件)

怪我が治り、復帰するときで良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/11/21 17:55

私なら、菓子折り持ってこれるなら仕事してよ、と思ってしまいそうです…。


復帰するときだけで十分かと思いますよ。
    • good
    • 1

ケガ自体が嘘でないことを証明する医師の診断書は、貰い提出する。


それでしっかりと会社を自分のケガで休む事に対して、迷惑を掛けることも伝える。
復帰した際には、確かに何か持参して迷惑を掛けた方への感謝を言葉でお菓子等で
気持ちを伝える。

これで十分ではないでしょうか?
    • good
    • 0

通常は、怪我して仕事を休むのなら、動けないのが基本なので休む前には挨拶には行かないでしょう。



逆に菓子折りなんてもって、「これから怪我で休みます」なんてまるで、ズル休みですといっているみたいです。

電話連絡のみで良いのではないでしょうか?

仕事の初日に挨拶とお礼として菓子折りを持っていけば良いと思います。
    • good
    • 1

怪我で動けないから休むのですよ。



治ってから、
「色々ご迷惑おかけしました!また頑張りますので、よろしくお願いいたします。」
の時で十分です。
もちろん、怪我で休む旨は伝えたのですよね?
ゆっくり休んで、ちゃんと治して下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています