プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在食品工場で働いているのですが、掃除をするために開けていた機械の扉を閉める時に近くで作業をしていらしたパートの方の顔に怪我をさせてしまいました。

私が扉を閉める際に丁度近くに顔を近づけていたらしく、左目のまぶたより少し上あたりを打って切れてしまい血が出てしまっていました。

私自身ぶつかった事に気づいておらず、ぶつけてしまった相手の方も最初は血が出ていなかったので普通に作業をしていたそうなのですが、少ししてから目の方へつたってくるほど血が出てきてしまったようです。
退勤時間が近かったこともありその方はそのまま退勤されたのですが、流れ作業が始まってしまい相手の方に謝罪もできずその後の怪我の様子も伺うことが出来ませんでした。

その方に連絡する手段もなく次に職場でお会い出来るのも四日後になってしまいますが、きちんと謝罪をしたいのですが菓子折りなども持っていくべきなのでしょうか?

拙い文章で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    相手の方とは出勤退勤の時間も休憩の時間も違い、工場内に持ち込むことも出来ないので確実に手渡しで渡せるという訳でもなく、どうするべきか悩んでしまいました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/03 02:02

A 回答 (4件)

職場で業務中の怪我ですから労災ですよ。


労働者間でどうにかしようとする前に、先ずは上司に報告してください。
その際に、上司に今回のことを相談し、
謝罪する時間を作ってもらってはいかがでしょうか。
勤務時間が異なるのであれば、
あなたが休みで相手が出勤している時に、
少し時間を取ってもらえばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

上司には報告済みで今後気をつけるようにと注意も受けました。
相手の方の出勤日は元々少ない事もあり私の休みと被らないので、次にその方が出勤するタイミングで上司に少し時間を頂いてお詫びに行こうと思います。

お礼日時:2019/12/03 09:22

貴方のお気持ちは必ず伝え、「気が付かずに


失礼しました。」とお声掛けするぐらいは
礼儀ですよ。

貴方自体も、現状この様に心に引っかかって
いる訳ですから。

上司の方の簡単にお話しされて、仕事中でも
お時間を頂きお詫びに行く猶予をもらった方
がいいと思います。
(私なら自宅住所聞きたいぐらいですけれど)
持込禁止であるならば、送りでもいいと思い
ますし、お菓子ではなくハンドタオル等でも
いいかと思います。とにかく気持ち♪なのです
から。
※ちなみにハンドタオル、年配の方が良く
 持たれる30~35cm四方の黒地に花柄
 などのタオルです。

まず、文句も言われて無いパートの方へお詫び
に行かれて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、上司に相談して時間を頂いてお詫びに行こうと思います。
ただ住所に関しては個人情報なので教えていただくことが出来るかはわからないので、相手の方の出勤時間に合わせて行こうと思います。

お礼日時:2019/12/03 09:13

手ぶらで行っても快く許してくれるかもしれませんが、菓子折り持っていって気分を害されることは絶対ない。



持っていくべきなのでしょうか?とのことですが。持っていきたくない理由はありますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

持って行こうという気があれば持って行った方が良いと思います。

誠意は通じると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうしようと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/03 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています