アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトです。怪我をしてしまい、業務が難しくなりました。
出来るだけ迷惑をかけないように出来る仕事を伝えたり、このようにして頂けたら引き続き業務が出来ますという内容の提案をしながら働いておりました。
しかし、月が変わったタイミングで発表された配置では、そのことが全く考慮されておらず、先月から決まっていた仕事のみ配慮がされている状態でした。
月が変わるまでの日付は1日しか無いのにも関わらず、サポート要員は自分で探してね!と言われ、限界を感じた私は別の上司に訴えました。
そして結果的に配慮はして頂いたのですが、元の上司からは、他のみんなも忙しいんだよとか、みんな頑張ってるよとか、そんな言葉ばかりかけられます。
怪我をしながら頑張って働いていたのですが、悪化してきて働くのが厳しいと感じてきたから相談をし、出来れば休みたいところを繁忙期だからと譲歩して出勤してきたのに、どうしてこんな事を言われないといけないのか分かりません。
怪我の検診のために休みたかった日付も、1週間以上前から報告し、代わりを探していたのですが代わりの方が見つからず、結果的に代わりがいないなら出勤してくれと言われ、出勤しました。
倒れて動けないくらいにならないと配慮してもらえないのかと思うと、気が狂いそうです。
無理して働けるくらいなら倒れるまで働けと言うのでしょうか…。
普段は休みの人のシフトを埋めたり、たくさん仕事を手伝ったりしております。
それなのに、こんな扱いを受けるのかと思い悲しいです。
だんだん心が病んでくる感覚があり、仕事の前後に泣いてしまったり、とてもつらいです。
どうすれば、この気持ちから逃れられるのでしょうか。
また、どうすれば辛さを分かってもらえるのでしょうか。

A 回答 (1件)

怪我は業務中では無いのですね?

怪我でうまく動けないなら、病状悪化の可能性もありますので、仕事を休んで下さい。会社が何と言おうが関係ありません。
体が資本であり、あなたはその体に一生付き合っていくのですから、メンテも自身で責任持たなければなりません。会社はあなたの体に責任なんか持ちませんよ。
代わりを見付ける責任は会社にあります。あなたは関係ありません。人材を探すのは経営者の業務です。
社保に入っているなら、健保へ傷病手当金を請求して下さい。約6割が出ます。
時給で数万円ぐらい貰ってるなら、代替人員を探す義務もあるかもしれませんがね。
    • 0