dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はコンビニでバイトをしていて
交通費がかかるところでしていて
お金がなくいけなくなりました
休む理由を言うのが恥ずかしくて
「今さっき道でつまずいてこけて膝の近くが腫れてしまってこれから病院に行かなきゃいけなくなりました。」、と言ってしまいました
そうしたら店長には「わかりました。で次の出勤の時必ず診断書を持ってきてください。」、と言われてしまいました。
嘘なので診断書などありません。
今では診断書偽造をしたら犯罪です
バックレようかと思いましたが
友達とやっているため迷惑かけてしまいます
どうすればいいか回答お願いします泣

A 回答 (3件)

「嘘ついてごめんなさい」って言いな。


うちの小学校低学年の子供でも言えるぞ。

最初から無理ゲーな嘘ついちゃったんだから、この後は嘘に嘘を重ねるしかない。
このまま嘘重ねたらどんどんどツボにハマっていくだけだよ。
今ならまだ傷は最小限なんだから、正直に謝りな。
んでもってもう恥ずかしくて居辛いだろうから、そのまま辞めてきな。
    • good
    • 0

診断書を書いてもらうのに、8000円掛かると言われましたので、書いてもらっていないです。


と言うしかありませんね。


領収書を見せて、と言われたら無くしたとしか言えませんね
診察券を見せてとか、etc.

バイトでも通勤途中の事故やケガの場合は、労災が絡むから治療した事の証明(診断書の提出)が必要なんですよー、ウソはちゃんと筋が通った(バレないウソをつかないとダメですよー(^_^;)

女子なら生理痛が酷くてが一番無難ですね。
    • good
    • 0

正直に話したらいかがですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています