プロが教えるわが家の防犯対策術!

病名を言わずに熱が出たと金曜日に休むより、病院に行ってOOと診断されたなど病名を言って金、月曜日と休む方がズル休みに思われないですか?

実際に病院に行き食中毒と診断されたのですが、現在熱がなく吐き気と頭痛、身体の怠さがまだあり休んでいいものか悩んでます。入社したばかりなのでズル休みと思われないか不安です。

A 回答 (4件)

実際の状況を伝えればいいと思います。

本当、なんだから。。。診断書は1000円くらいします。長期休む訳でもないし、労働災害でもないので、そこまではする必要はないでしょう。
食中毒と診断されてまだ体調が良くなりませんと伝えればいいと思います。相手が心配してくれたら症状を詳しく言いましょう。
    • good
    • 0

診断書をもらい、


先生に「詐病では無い。」と、
コメントを入れてもらう。
    • good
    • 1

社会人はどんな理由でも突然の休みは査定が下がります。

トヨタは遅刻1回でクビと営業マンが言ってました。
    • good
    • 0

診断書と医師の指示を受けたらいいと思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!