プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日曜に仕事でイベントがあります。
今まで一生懸命準備してきました。
おとといの夜から腹痛があり、
昨日病院に行ったところ胃炎と診断されて2.3日休む様に言われました。上司に連絡したところあなたの判断に任せますときました。

同僚からどう思われるのが怖くて無理して出ようとおもう自分と本調子じゃないから休みたいと思う自分で葛藤しています。

何かアドバイス頂けたらと思います。

A 回答 (3件)

胃炎って神経性胃炎?


あまりクヨクヨ悩んだら治りませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神経性胃炎です。
そうですね!あまり悩まない様にします。

お礼日時:2022/07/23 23:17

そうですね……



じっくり拝見しました。
おつらいでしょうね。

って、わしゃオシエルくんか笑笑

おっと、笑ってる場合じゃなかった。
まず、大事なのは健康です。
従って「ここで無理をしたら悪化させる」という判斷なら、矢住むべきです。

しかしその反面、ここでリタイヤしてしまうと、これまで頑張って来たことが無になります。

休む。休むんだけど、イベントだけはやりきる。薬のんで、頑張り切る。

そういう考え方もあります。

私も、以前同様の問題があり休んだのですが、いままでの苦労、同僚へのめいわくを考えると、休んだ気がしませんでした。こんなことならいっそ多少の無理を押してやりきれば良かったと思ったものです。

もちろん、決断するのはあなたです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験をお話し下さりありがとうございます。
参考になります。一度行こうかとも思いましたが野外での作業になりやりきれるか不安なので今回は欠席する事にしました。

お礼日時:2022/07/23 23:23

「同僚からどう思われる」のではなく、素直に自分のからだと相談しましょう。


 
無理をして体を壊しても、誰も褒めてはくれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうしても人の目が気になっていました。
自分の体を大切にします。

お礼日時:2022/07/23 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!