プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校を腹痛で休んだのですが困っていることがあります。
専門学生です。2日前から腹痛があり波がありますが痛くなると精神的にも焦ってしまって授業に支障が出ると思い少しづつ回復していますが今日は大事をとって学校を休みました。
先生にその旨を電話で休みの報告と同時に伝えると、休むくらい痛いのなら医者の受診を勧めます。まだ連絡ください。と言われました。
実際は今日になり腹痛はほぼ無くなり、頭痛が続く程度だったので今日安静にしていれば病院に行くほどでもなく明日には治りそうな感じがします。
ですが先生には学校を休むほど痛いのなら病院に行けと言われてしまったし、その後どうしたのか連絡しなければなりません。
私の伝え方が悪くて現在も相当具合が良くないように伝わってしまって正直に訂正することも出来なかったのは自分ですが、どう学校に連絡していいのかわかりません。
お力をお借りしたいです

A 回答 (5件)

普通に考えて別に困る事じゃないね。



事実を伝えるだけですね。

もうね、専門学校行ってる時点であなたは大人なのね、休んで単位を落とそうが自己責任なの。
先生は普通に具合悪いなら医者行った方が良いのでは?って言っているだけで、医者いけ!って言っている訳じゃないよね。

自分を追い込むような性格に感じるので、もっと気楽に生きましょう。

様子見で回復しました!で良いじゃないの。

嘘言ってるわけじゃないでしょ?
痛いも辛いも、休む基準は人それぞれ、自己判断で休んで、自己判断で自宅休養とって回復したんだからそれで良いじゃないの。
    • good
    • 1

2日前からって事も話したのなら、ちょっとした腹痛ではない可能性もあるから受診を勧めたと思います。


そしてその結果どうだったのかを健康面から心配しているのでしょう。
これで今夜以降とかに激痛になって救急搬送されても『何故あの時医者に行かなかったのだ』と学校内で話が広まるかも。
    • good
    • 0

専門学校は、流行り病を持ち込まれては困るので、その様な対応になります。

腹痛やみ頭痛では、大丈夫とは言えません。病院にいきましょう。
    • good
    • 0

先生はそこまで痛いならと心配で医者を勧めたまでなので、様子を見てたら落ち着いたので、明日登校出来ると思います、で良いと思います。



コロナや感染症でなければ、休む理由より休む回数で進級も変わるだけなので、先生はそこまで詮索はしないので大丈夫です。

専門はそんなものです。
    • good
    • 0

行かないってことは大したことなく自分が休みを取ったと判断します。

つまり、情状酌量は要らないとなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!