プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日親がうざくてどうしたらいいかわからないということを普通の質問のコーナーで質問し、たくさんの方々から励ましていただき、かなり元気が出ました。しかし、昨日も今日もずっと腹痛で調べたら過敏性腸症候群かもしれないとわかり親に病院に行くといいました。が、病院には行かせてくれず、学校に行けと言ってきました。確かに、昨日も学校を休んでしまいました。でもそれは過敏性腸症候群による腹痛で休まざるを得なかったからです。(昨日もものすごく怒られました。)体調不良なのに休ませてくれないんです。

それで今日も腹痛だから休むというと、それはずる休みだとか言ってきます。腹痛で休むことのどこがずる休みなんですか?つまり、あいつは毒親で、さらにドSなんですよ。

今日、プレステとスイッチを捨てられました。こんな親見たことありますか?本当にドSの最低野郎です。きっと今にでも私立から公立に転校させる手続きでもしているんでしょう。

本当にどうしたらいいですか。つらいです

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    先日回答してくださった方、本当にありがとうございました。でも本当にもうダメなんです

      補足日時:2022/06/22 09:33

A 回答 (3件)

おはようございます。



病院につれていってもらえないなら取り敢えず学校にいって保健室の先生
に様子を見てもらった上で提言してもらえば良い、と思うんですけど。

そういうことをしないから「ズル休みしようとしているのではないか」と
親から勘ぐられるんじゃないでしょうか。勘ぐられるというのは過去の自
分の言動に問題があってそれが積み重なってきたからという可能性が大き
いと思うのです。もう既に親はあなたのことを疑っている。だから「普通
の提案じゃ通用しない」んだと思いますよ。以後はもっと信頼されるよう
行動しなきゃいけない、と思うんですよ。

そして1つ大切な事を。
親はあなたの大手スポンサーです。スポンサーに嫌われたら自分の望みの
実現なんか難しくなるのは想像できるでしょう。別のスポンサーを見つけ
られるまでは親と仲良くしなきゃいけない、憎しみがあったとしても隠し
て笑顔で、と考えたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までの言動も見直した方がいいかもです。。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/22 11:18

だったらなるべく早く、働いて自分で生計たてることですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその方がいいですね。
早く自立ようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/22 11:20

先生に今の状況を伝えて先生に親に言ってもらい病院に親と行けるようにすれば良いと思います病院に行って親と一緒に診断結果を聞けば親も理

解すると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度先生に伝えてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/22 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!