アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日課題テスト(春休み課題内容を中心としたテスト)がありますが、出られそうにありません。
昨年の今頃もそうだったのですが、学校に行くことを考えるだけで涙が出たりお腹が痛くなったりします。
保健室受験も考えたのですが、色々とあって縁を切った人が保健室受験常習で、会うと考えるだけでお腹が痛くなります。
高校に入ってから腹痛で20数回も休んでいるのですが、テストの日は親が許してくれないので休んだことはないです。
でも明日は本当に行けそうにないし、課題テストは成績に反映されない、春休みの定着度を測るもの(先生が言っていました)なので、親が心配する成績などには響かないと思うのですが、どう話せば説得できるでしょうか。
もちろん朝体調が悪くなければ学校に行くつもりです。

質問者からの補足コメント

  • 半年ほど前に心療内科に通っていましたが先生が合わなくて3回で辞めてしまいました。
    近場で評判がいいところにしか連れて行ってくれず、やっと見つけたばかりだったのでもう行くところがありません。
    スクールカウンセラーに鬱かもしれないと言われてやっと通院まで行けたので、また通院となると私だけではどうしようもない気がします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/10 19:40
  • 先の補足にもある通り、心療内科に行っていたのですがそこでは経過観察となり、親も軽視しているみたいです。
    また、親に話したところ1年生もあんなに休んだのにまだ休むの、成績に響かないと言ってもその日はテストしかないし無理なら送っていくから行けと言われました。
    涙が出るとか希死念慮のことは怖くて親に話せてません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/10 19:43

A 回答 (3件)

朝調子が良ければ大丈夫と言う話ではない。


1さんも言ってますけど、あなたが倒れてからでは遅いです。

説得ではなくお話をすべき早急に。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

学校より、精神科へ通う事をオススメします

この回答への補足あり
    • good
    • 0

救急車か、精神科案件だぜそれ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!