dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

専門学校をズル休みしました。理由は行きたくなかったそれだけです。連絡の際に今日病院に検査しに行くのでおやすみします。と言いました。親御さんはそのことしっているんですよね?と言われ、はい。とこたえました。この流れだと親に連絡が行きそうで不安です。その前には木、金と体調不良でやすんでました。最近体調不良なのは本当なのですが、今回はズル休みです。親に連絡行くと思いますか?

A 回答 (5件)

嫌な予感はたいてい当たります。

覚悟しましょう。
    • good
    • 0

せっかく金だして通ってるのに行きたくないなんて理由で行かないなんてどうなの?


何のために専門学校なんて通ってるの?
親に学費払ってもらってるのか自分で払ってるのか分からんけど、そんな覚悟で通うようなら辞めたら?
    • good
    • 1

学校によって対応が異なります。

ただズル休みの繰り返しは、どこの学校でも悪い目で見られると思います。1年間の欠席日数は、卒業後の就職に大きく左右されます。会社によっては就職試験が受けられない会社も出て来ます。日々の心構えが自分の将来に影響してきます。ズル休みは自分の将来を悪くするという認識を持って行動してください。卒業後に就職できなければ、専門学校へ行った意味がありません。
    • good
    • 1

わざわざ親に確認の連絡はしないと思います。


小学校ならすると思いますが・・。
    • good
    • 0

なぜそう言うかは、けっこう専門学校って切るのが早いから親が知らないとモメるからだよ。

生徒で5年(つまり3年延長)したやついるからね。1教科だけ認めてくれないと。それってひとつで100万ってことじゃないのかなぁと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A