電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は先週4日連続で学校を休んでしまいました。専門学校です。

1日目は学校までいったのですが、
どうしても教室に入れなく、学校に何も連絡をせず家に帰ってしまいました。
先生から親に連絡がいき、心配と迷惑をかけてしまいました。

そこから連続で休んでしまいました。

明日からは学校にいくので、
先生にきちんと報告と挨拶をしたいのですが、なんと言えばいいのでしょうか。

特に、いい始めの言葉がわかりません。

A 回答 (5件)

素直に謝罪してください。

    • good
    • 0

>先生にきちんと報告と挨拶をしたい


“おはようございます。ご心配とご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした・・・”です。
    • good
    • 0

大丈夫。


胸張って行こうね。
元気よく
「おはようございます。」
後は心配をかけてごめんなさい。
心配かけた事実は事実として主様の非です。
認めて素直に謝る事からスタートです。
理由を話せる状態であればきちんとお話をして解決してください。
言わなくてもわかってくれる。は絶対にありえません。
今の抱えている悩みをぶつけなきゃ開きかけた扉は
閉ざしたままの状態と同じです。
悩みを抱えて扉を閉ざす事は時として誰にでもありうることだから。
    • good
    • 0

休んだことは仕方ない。

何か理由があって教室に入れなかったんだよね。それは解決したのかなぁ。そっちの方が心配です。1人で解決できない時は、ちゃんと助けてもらってね。
先生には「ご心配をかけ、すみませんでした。」でいいと思います。
    • good
    • 1

言い始めは、⚪⚪先生おはようございます。

ですね。

それから、ご心配おかけした事への謝辞とか。

入れなかった理由などは、正直にお伝えしておいた方が言いかもしれませんね。

お金を払って勉強しに行くのですから、堂々と行けば良いんですよ(о´∀`о)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A