プロが教えるわが家の防犯対策術!

生徒がリスカしてた時の学校の対応を教えてください。




中学生の女です。
たぶん先生にリスカバレてないと思うんですが、バレた時の先生の対応がどんな感じなのかなって不安です。学校の先生にリスカがバレた方に質問なのですが、【バレた時の先生の対応】【バレた原因】【学校の教職員全員に伝わるか】を教えてほしいのです。
考えすぎかもしれませんが、たぶんいつかはバレちゃうかなって。経験者の方も、学校の教員になった事ある方でも教えて欲しいです。お願いします。(誹謗中傷はいらないです。)

質問者からの補足コメント

  • タイトルおかしくなったけど気にしないでくださいm(*_ _)m

      補足日時:2021/09/19 23:25

A 回答 (1件)

あくまで私の場合ですが、体育の時にバレました。

バレた後は、根掘り葉掘り聞いてきましたし、家にも電話がきました。三者面談の時も聞かれましたし、何故か教職員だけじゃなく、クラスにもリスカのことバレてました。おかげでリスカ辞めざるおえなかったですけど。

もしかしたらひめかてゃさんの先生は見て見ぬふりをしてくれているのかもしれませんし。学校によると思います。
リスカやめたいならいい機会ですけど、リスカやめたくないならバレていいこと無いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。くぅたろさんの経験を元に対策(?)を考えてみます!

お礼日時:2021/09/20 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A