プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます、中3男子です
僕は放送委員に所属しておりまして、給食時間に
全校生徒からの恋愛や勉強についての悩み事。に対して答えるのですが、恋愛の質問に対し、「自分も前同じグラスで3年で離れました」とか「5人ぐらいでいつもいる」と答えてたら好きな人といつも一緒にいて自分とかなり仲悪い
女子に特定され、昨日の昼休みに「あの◯◯←(好きな人)と絡むんやめてくれん?◯◯迷惑してるしバレてるしストーカーに近いからこのこと先生に言いに行くから」と言われました
どうやら仲悪い人と同じクラスの
僕の女子友達曰く本当に報告しに行ったそうです。
恐らく今日呼び出されるのでしょう  
今日だけ学校休みます。でも学校にかなり行きずらくなりました。気にせず登校するべきですか?
また、好きな人はもう諦めた方がいいのですか?

質問者からの補足コメント

• 好きな人
    質問部分に書いた、苦手な人
    Yさん
    Kさん
    Nさん
    の5人でいつも行動してます。苦手な人からしか
    過去にも嫌なことはされてません。

A 回答 (3件)

今日だけ休む?意味わかりません!

あなたの言うことだと、明日は呼び出されないと言う自身あるのですか?
勉強が遅れます!
きちんと行きましょう!
そして事情をきちんと話すべきです!
    • 1

質問や悩み事に答える回答者(つまり君)は、

自分のそれにたいする知識とか見聞とか自分の経験を総動員させてその中で最も良いと考える幾つかの回答を選んでアドバイスしますね……。なので、
君のした事は回答者としては、極、自然で正当(当たり前)の事をしただけですので、正々堂々としてれば良いですね……。
その君に文句を付けた上に脅した女子は、馬鹿な
頭の悪い人です。そう思って下さい・・。何故なら
その女子が君と同じ回答者になれば必ず同じ事をするからです‥…。その女子が文句付けた事をしなければ、回答者は出来なくなるからです・・。
それに君はその回答の中で個人名を出してはいませんよね……なので、君がバレバレにするつもりではない限りは、別にその様なイチャモンは無視しても全然良いですね‥…。その女子の言った事は脅しですので、犯罪にもなりますね、はっきり言えば…。
本当に馬鹿で思考が低レベルの女子ですね……w
ストーカーに近いからど~のこ~のと実に下らなくつまらない事を言ってるのが、低レベル頭脳である良い証拠ですね……ww
先生には自分は回答者として、今の自分に出来る精一杯の解決方法をしただけだし、何も悪意とかはなくて回答者として当たり前の事をしただけだなので
その女子から身に覚えの無いイチャモンをつけられたくはないです。エラい迷惑ですね・・。
そんなに僕が悪いのならば、是非その女子に変わりをして欲しいです、その女子に先生から言って貰いませんか?じゃお前が変わりにやれ!・・と。是非お願いします。僕はその女子がしてくれるならいつでも交代しますので・・。
但し、もし少しでも僕と同じ事をした場合は、
校内放送でまず自分が何年何組であるのか、そして自分の氏名を言い、今までの事を話し僕の名前を言って謝罪を繰り返しする様に伝えてください・・・
と言えば先生は何も言えなくなる筈・・。
もし何か言ったのならその先生、余程の馬鹿先生です。

好きな人と別れるかどうかは、彼女の頭が賢くないかどうかの話しですね……
彼女がその女子に言われて別れる事を決意するか、
それとも野次馬性格の女の事など気にしないか・・ですぬ、
君はいつもと同じく正々堂々としてれば良いです。
    • 1

休むのも手だよ!

人間に限らず、動物って神経質な点がある(だから絶滅せずに生き残ってる)。
危機に際しては、
fight 戦う
far away 逃げる
freze 停止する

と言われてる。最後の停止する、てのは「なんも考えない」「なんも行動しない」で批判受けがちだけど、本能としてはよくあることなんだわ。
「蛇に睨まれた蛙」みたいなもんだよね。
で、fightを優先するように言われるけど、デメリットもあるからね。
今のニュースで言うと、ロシア政府に徴兵されようとしてる若者たちとかね。ウクライナに行って戦え!って言われるわけだけど、反戦したり、逃げたりする人も多いわけ。戦うと、殺されることもあるからね。

で、君の場合は気にせず行くのはアリです。
休むのもアリです。
ただ、何もしない、てこと含めて本能的には「普通の反応」なんだよ、
てことは言いたいのです。

あと、その手の人は、どの世界にもいるので無視と言うか、親とか先生とか友達とかと団結して対処する、
のがいいかなと思う。
大人だとパワハラ上司とか、クレーマーとか呼ばれる人ですね。

ただあなたのやったことは、ちょっとなあって思いました。
校内放送で言うってのがね、やっぱり特定できるし、相手の気持ち考えてないよなあと思いました。仮にあなたに好意を持ってたとしても、何でみんなに言うの??
ってなりますよね。あなた的には良いかもしれないけど、普通の感覚では嫌かなと思いました。
今後に参考にしてください。

あとこの手の評価って簡単に覆るよ。
◯いわゆる一軍に所属する
◯有名進学校に合格する
◯部活でキャプテンになる
◯学校で人気の女の子、おしゃれな子や美人と付き合う

こんなことで、全然評価変わるし。
あと、大人の感覚で言うと(先生は)「そうか、そうか」とは答えるけど、
それだけですよね。
実際、ストーカーしてるわけではないし。
そこは気にしなくて良いです。
    • 1