プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、中3男子です
僕は友達がやっていて自分もやりたくなった事
ですが、男子2人、女子2人で夜にLINE通話やインスタライブすることです。
それで僕は、恋愛的に好きな女子(Hさん)、友達で話しやすく性格も良く可愛い女子(Mさん)、クラスの男友達(Sくん)。でLINE通話がしたいです。ですが
Mさんが仲良い人は僕と最も仲悪い人(Yさん)です。
(二年の時に相手から喧嘩を売ってき5度の喧嘩)
MさんのLINEを聞きたいのですが、Yさんにバレると恐らく6回目の問題になります。
でも僕は問題になってまでやりたいことなんです。
なぜなら、僕は夏休みに最も苦手な理科、受験に必須の数学、英語を特にずっと受験勉強してたからです。
夏休み開けてから確認テスト?みたいなのをすると
かなり成果が反映され、数学は「空間図形」や「度数分布表」の所が不安でしたが今では応用問題も解けるようになり数学の先生にかなり褒められました。
ですがそうなるまでは過酷な道です。
(学校から帰る(午後4時)→(そしてすぐに塾に行き自習(午後4時30分~午後9時半)→(帰宅し家族と会話できず一人で夜ご飯(午後10時)→(午後2時ぐらいまで受験勉強)の繰り返しの毎日です。
親は離婚していて一人親です。とても寂しい。
ゲームも夏休みから一度もやっておらず、友達と太鼓の達人をしてるのですが、それも行かなくなり
これからはもっと勉強時間が必要となり厳しくなる。と考えると、どうしても癒しが欲しいわけです。
どうしても抑えきれず4人でやりたいです、Yさんがキレだし先生に報告され呼び出されても僕は悪くないですよね?
僕は異常ですか?

質問者からの補足コメント

  • 友達が僕のやりたいことをやっていたので
    僕もやりたくなりました。
    男子2人、女子2人、で夏休み中に夏祭りに行った。
    なんて人もいました

      補足日時:2022/09/02 00:58

A 回答 (3件)

私だけかもしれないですが、インスタライブは見てる方からしたら痛いので、LINE通話で我慢した方がいいと思います。


まぁYさんがいない所でMさんにLINEを聞けばいいと思いますが、好きなんだったらHさんだけでいい気もします。あと、自分は勉強できるようになっても他の人がそうとは限らないので、受験終わるまでは相手のためにもしない方がいいのかなとは思います
    • good
    • 1

質問したいことは何かよくわからない…。



普通に「俺も混ぜて」と言えばいいじゃない。
毎日4人で勉強しているわけじゃないんだから、Yさんのいない日にでも誘ってとか言えばどうでしょう?

あと、異常ですか?ってなんだよ。
「そんなことないですよ。」って言って欲しいの?

この話、要約すれば
寂しいから友達と勉強してんのが羨ましい。
俺も混ぜて欲しい。
でも、不仲のYくんがいるからなぁ…。
ってことでしょ?
あなたはこの話を誰かの話だと思って聞いたとき、異常だと思うの?
    • good
    • 1

そんなもんは高校行ったり、大学行ってからもできる。

受験するなら今しかできない勉強せぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!