アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、中3男子です。
僕は、2か月前ぐらいに転げて自転車が壊れてしまっていたのに気付かず親にバレました。
それで怒られたのですが、その後も口を聞かず。
俺は「子供かいお前」と言って親と喧嘩しましたし
親はキレる前にいつも「離婚した母親のとこ行け」
など言ってきます。中2の時にその言葉がウザすぎて親を殺しかけたことだってあります
僕は、友達からの印象?ですが、
「中3の4月までは不良グループにいた勉強は出来る奴」 みたいでした。僕以外にも同じような人が4人ほどいます
ですが、不良グループにいた友達が施設送りになり
学年の担任を受け持つ先生から呼び出され
僕含め関係なかった人はグループを抜けるように促されました。なので抜けた人同士で行動しています。←(全員ではないですが)抜ける前から仲良かった女子2人と、3年生から特に仲良くなった人3人。の計6人で
6人とも府内でもかなり頭良い。で有名な偏差値66の高校を目指してみんな勉強もすごいです。(僕は1.2年の時は410前後でしたが今では460前後です。)
先生からもみんなからも認められて幸せでした。
そして夏休みもほとんど毎日受験勉強につぎ込み
とてもしんどかったです。そして明後日学校が始まるので
土 日は友達と遊ぶことにしてましたが、自転車を廃車に持っていかれてその上他のことでもキレられて最悪です
内心、極力家にいたくないので夏休みもいりませんでした
他の5人が頭良い理由は「家庭環境が整ってて両親揃って愛されてるから。」です。僕はそれがありませんし
幼いときから両親はほぼ毎日喧嘩してました。
一方、不良グループの子は家庭が複雑な人です
やっぱり夜遊びしてバイク乗り回してる人たちの方が
合うのか。と思いました
なのでもう2学期からは不良グループに戻り
高校も偏差値40、酷かったら定時か専修学校に行って
同じように行きたいと思います。
賛成ですか?回答少ないので再投稿しました。

A 回答 (6件)

私の超個人的な経験則だけで、上から目線で申しあげるとするならば、「思春期の友人関係で人生を決めたら負け組確定」です。

人生は長いのです。経験値が少ない現時点での人間関係を基盤に人生の方向性を決めるのは愚行です。将来必ず後悔します(根拠もなく断言します)
    • 0

>賛成ですか?

君の人生だから、好きにすればいい。でも未成年ゆえに物損、人損を与えた場合には親が責任を取らなければならなくなるから、好きにするのは成年後がベター。

後で考えが浅かったとか、損したと思うのかもしれないけど、それは他人の所為じゃない。自分の所為。世を逆恨みしないことは心掛けるように。
    • 0

ヤンキーやってみたらいいですよ!! でもね・・

気の弱い連中が集まって集団ヤンキーするなら

一人で一匹狼になって他校に喧嘩売りに行く奴になろうね。

しょうもないグループなら止めた方がいいですよ。
    • 0

あなたが、どんな人生を送ろうが、私達他人は知りません。

なので、無責任な事を言えば、どうぞご自由に!!!!
ですね…
ですが、若い頃に感情だけで行動すると、大人になってから、深い後悔に襲われる。
そういう話は、沢山聞きます。
ただ、今の、あなたに言った所で、あっそ!
で終わるよね。どうせ。
なので、回答を貰っても何の意味もありません。
10年20年後に、これを見て、あなたがどう思うかが、楽しみです。
    • 0

そもそも将来何をしたいのでしょうか?

自立出来るなら、良いんじゃないですかね。

ただ、世の中何が起きているのか、良く知っておいた方が良いですよ。。。

そんな低い学歴を得たところで、底辺の暮らししか出来ませんよ。
もしくは半グレのグループにいつのまにか巻き込まれている可能性が高いでしょう。
オレオレ詐欺の集金とか、麻薬の運び人になっている。とか

自衛隊の高校とか目指されてはいかがでしょうか?
https://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/about/re …

お金もらえて、専門知識も身につき色々な資格も取れます。寮も完備されており、父親とは暮らさずに済みます。
    • 0

貴方の人生貴方が決める事です、ただ一言言わせてもらえば「後悔先に立たず」にならない様にすることを願います、自分の人生ですからこの様な処へ愚者の意見を求めても無駄だと思う、最良は自分が決定する事です。

• 0