アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男子です。まず、私の経歴をご覧ください。
小学校:どの学年でも、自分の学年より上の学年の内容を先取り学習しており、テストの成績も大半は100点、学年でもトップレベルだった。恋愛とは縁が無かった。
中学校:部活動には所属していたが勉強に支障が出ないよう、ほぼ活動がない文化系の部に入っていた。そのため勉強時間は多く確保でき、定期試験では毎回480点超え、実力考査でも1位や2位、悪くとも一桁台の順位だった。もちろん恋愛には縁が無かった。
高校:中学校で勉強にいそしんでいたお陰で、地元のトップの公立高校に入学。もちろん周囲のレベルも格段に上がったが、その中でも一桁台の順位には収まっていた。好きな女性がおり、3年間仲良くしていたが、付き合うには至らなかった。
大学(現在):全国で1,2を争う国立大学に進学。高校で好きだった女性とは大学は離れたが、彼女も同じ都道府県の大学に通っており、時々会ってご飯を食べに行ったりする仲である。まだ付き合うには至っていない。
というわけで、今のところ「年齢=彼女いない歴」なわけですが、ここから彼女を作れる望みはあるでしょうか?インスタのストーリーなどで、彼女とユニバへ行った様子などを載せている友人が多くおり、さすがに少し焦っています…。

A 回答 (6件)

その仲良くしている女性と付き合うに至っていない理由が分かりません。


その女性と付き合っていてもおかしくない状況だと思います。

彼女をつくれる望みしかありません。
状況としては、羨ましいくらいです。

過去に経験が無いことなんてあまり深く気にせず、
思い切って告白してみると良いと思いますよ。
    • good
    • 1

>ただ、勉強にいそしんでおり恋愛に目を向ける暇がなかった、ということを示したかっただけです。



それが不要だと、説明しています。

もし、質問者様が本当に彼女と付き合いたいし、またはほかの女性にも興味を持ってもらいたいなら、まったく意味が無いし、邪魔なだけです。
    • good
    • 0

既婚男性です。


なにを自慢したいのかわかりませんが、恋愛関係でのあなたの経歴は
小学校・特にモテなかった
中学校・特にモテなかったし、モテようともしていなかった
高校・モテることもなかったし、付き合う努力もしなかった
大学・女性と付き合うための努力をしていないし、告白などもできていない

だから彼女いない歴=年齢になわけです。

まずは「学校の点数や成績が恋愛と何にも関係ない」ということを知りましょう。ハッキリ言って、あなたの成績アピールを喜んで聞いてくれるのは、高い金を払った時の飲み屋のねーちゃんだけです。

それでも、女性と食事に行けるなら、最低限「女性に嫌われない容姿や清潔さ」はあるのでしょう。ならば、女性に興味を持たれるように話術などを磨けばよいでしょう。

ところで「まだ付き合うには至っていない。」と書いておられますが、食事行く以外でなにか他の女性と違う付き合いの部分があるのでしょうか?

ないなら「至っていない」のではなく「付き合うために必要な手順を一つしか踏んでいない」というだけの話、食事ぐらい何人でも行ってくれますよ。

無駄なプライドを捨てるのが先ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特に自慢したいわけではありません。ただ、勉強にいそしんでおり恋愛に目を向ける暇がなかった、ということを示したかっただけです。

お礼日時:2022/09/09 13:10

実際の行動の流れは以下の通りです。



3)、4)は、
これからスキルを高めていくつもりで
訓練していく必要があります。

1)個性を出さないで、髪型、服装など、
  清潔感のある格好をする

2)女性がいるコミュニティに入る

3)性格が明るいフリをする

4)女性と楽しく話ができる

5)良いと思った女性と一緒に出掛けるために声をかける


今は羨ましい気持ち、焦りの気持ちがあるとは思いますが、

大学で必須のことを確実にこなして、
大手企業に入ってしまえば、
もっと楽に彼女が出来るかもしれませんよ。
    • good
    • 0

縁がなかったと思っているのなら甘い、あなたが超絶イケメンでも無い限り、そちらにリソースをきちんと割かないと彼女なんかできません



見た目を整え、内面を磨き、相手の好む話題を提供し、助け、アプローチし、この人となら良いかと思わせないとならない

もちろん見た目だけで彼女ができちゃう男も世の中にはいるけど、長続きさせたり良好な関係を継続するには、どちらにしろそれ以外の要素が必要になる
    • good
    • 0

彼女をつくるための行動をしていれば、そのうち出来ますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それって具体的にどういう行動ですか?これまで恋愛と無縁だったので分かりません…笑

お礼日時:2022/09/09 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!