dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

百均の顔用などのカミソリでリスカしているのですが、あれって使い捨てなんでしょうか…?

一回使ったら捨てたほうがいいのか、何回か使えるのか教えてください。

また、繰り返し使える場合カミソリを変える目安的なものも教えていただきたいです。

リスカ否定、誹謗中傷はやめてください。

A 回答 (3件)

ムダ毛、産毛剃りに使用し、切れ味が悪くなったら気楽に交換できるように安いものを買っているのかと。


無理に毎回使い捨てにしなくても、使えるうちは使って結構です。

ただムダ毛剃りと違いリスカの場合は出血を伴うわけですので、使い回しの物は不衛生で化膿しやすかったり、傷の治りが悪かったりするでしょうから切れ味以前の問題が残り、使い捨てにした方が良いかと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりそうですよね……
なるべく変えるようにします

お礼日時:2021/05/20 19:30

カッターが、お勧めです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
カッター…
一回使ってみたんですけど、あのピリピリした痛みが少し苦手でした(笑)

お礼日時:2021/05/21 07:30

使い捨てじゃないと思いますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/20 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A