dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校に休む理由について悩んでいます。
現在専門学生です。
専門なので授業はしっかりと受けたいのですが少しすることがありその日が四限しか無かったので休もうかなと考えていました。
正直に言うと友達と遊ぶというくだらない理由なのですがそんなことを学校の先生には言えません、、
私の学校は医療系の専門なので具合が悪くて休むとなると診断書やら数日間オンラインなどたぶん対策が沢山取られると思います。
だからといって本当のことは言えませんし、なにかいい理由はありますか?
自分のためになっていないことは重々承知しています。

A 回答 (7件)

仮病の仕方で悩むというのは良くないのですがアドバイスを一つ。


「スマホの電源を切る」
理由:遠出した先で車がパンクして連絡ができなかったため。
後日怒られるのは覚悟しておいてください。
    • good
    • 0

勉強が嫌なら、体調不良でサボれば?


小生なら、4時限だけであっても、真面目に出席しますが。
授業料がもったいないでしょう?
    • good
    • 0

大丈夫、専門は落ちてくれる方がいいから、落とす人数決めている。

    • good
    • 0

専門学校なんて厳しくても後になって振り返れば超絶小さな事ばかりだよ!今の自分にとって最も大切な事は自分にしか分からない。

しっかり最重要ポイントを選択すべし。頑張れーー!
    • good
    • 0

診断書は必ずしも提出なんですか?


私も医療系専門ですけど、一言体調不良と送れば大丈夫ですが、そこまで徹底してるんですか?

何なら生理痛がすごいのでと言えば、診断書もなく済みますよ。
    • good
    • 0

友達と遊ぶのはいつでもできます。


授業は1回だけ・・・2回やりません。
そんなに悩むなら、遊ぶ方を延期した方がよさそうです。
    • good
    • 2

基本的に、後で不幸になりますので嘘は駄目です。



「友達と遊ぶ」というのが理由なのでしたら、
"毎日の勉強に疲れたので一日リフレッシュをしたい"
あたりが無難な理由ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!