dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

専門学校に学校に行きたくないです。

私は今4年生の専門学校に通っている1年生です。
今の勉強は好きです。ですが、専門学校にはいってから男性が怖いと思ったり出来るだけ男性と距離を置きたいと思うようになりました。

原因はいまいちはっきりしないのですが元々蛙化現象が起こりやすいので何人かから好意を持たれ気持ち悪いと思ったり、知らない人から手を振られたり、窓から「大好きだよ」と叫ばれたり、知らない人に「お疲れ様」といきなり言われたり、通学中のバスで背中にずっと手を当てられたりそういう小さな事が怖くなった原因なのではないかと思います、。

私は理系の学校というのもありクラスが男性ばかりなため学校にいるとずっと恐怖を感じたり、吐き気がする時もあります。

しかし対面じゃなければ怖いと思うこともありません。。

今はこういう状況でオンライン授業が多いので何とか耐えられていますが、どっちにしろ対面で男性と会いたくはありません、。

親に言っても「甘え」、「逃げてるだけ」とまともに取り合ってはくれません。。

どうすればいいでしょうか、。
また、学校を辞めた場合どうするべきでしょうか、。
教えて欲しいです。。

長文+わかりにくい文章で申し訳ないです。

A 回答 (2件)

心療内科を受診してくださいね。

• 1

まぁ、甘えと言われても仕方ないでしょう。

貴方は数年後には就職です。
人との関わりは学校を機に、慣れていかなければいけません。
そもそも、見知らずの人から好意をもたれる事や大好きと言われる事、背中を触られるという事は本当にあるのでしょうか?
貴方の勘違いとか、もしくはそういう事を想像してしまう精神病という可能性は?
そういう症状を入学前から持っていたなら、何故専門に入学したのでしょうか。
高い学費を払っているので、見合う知識を身に付けなくてはいけません。
本当に勉強のやる気があるなら、通学せずとも学習する手はありますが、何故入学したのかを改めて考えて下さい。
簡単に学校を辞めるとか休むとか考える年齢ではないでしょう。
    • 2