プロが教えるわが家の防犯対策術!

臨床検査技師の専門学校に通っていました。
大変お恥ずかしい話ですが、単位が足りず進級できず、留年もできない学校なので強制的に中退になりました。
やめた理由は全て自分の甘えです。すごく後悔もしてます。
退学宣告された後も、学費を払っている秋までは授業に出てもいいとのことだったので、進級はもうできないと分かっていましたが、毎日学校に通っていました。
気づいた時にはもう遅かったというパターンなのですが、退学宣告された後も学校に真面目に通って、やはり医療の勉強は好きだったし退学になってしまったけど諦めたくない気持ちもずっと残っており、なんでもっと早く気づけなかったかとずっと悔やんでいました。
申し訳ないのでもう親には頼れないので、今は仕事をして、お金を貯めて、看護師の学校に入学したいと思っています。
やりたかった仕事は不妊治療だったので、看護師でもなることができるからです。将来性など考えても検査技師より看護師の方が安定しているという理由もあります。

ただ、専門学校中退という学歴は残ってしまうので、
看護師学校に受験の時、受かる可能性は無くなるでしょうか。

A 回答 (1件)

専門学校は営利目的だから普通に受かります。

• 0