アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人推薦受験の希望者です。
添削お願いします。

これまで、臨床工学技士として、医療機器の保守点検にかかわらず、生命維持装置(血液浄化装置、人工呼吸器、人工心肺装置、ペースメーカなど)の準備、操作を行うなど多くの学びと経験をしてきました。
 現在も急性期病院に勤務し、多種多様で幅広い分野の業務を行っています。特に、人工呼吸器の設定について医師や看護師から相談を受けることが多く、自信を持って応えることができるよう呼吸療法認定士を取得し、知識と判断力に富んだ臨床工学技士を目指してきました。
 そんな中、患者の急変時に看護師の俊敏な動きと臨機応変に対応する姿を目の当たりにするようなり、直接、患者の治療に関わることができない自分の立場に無念さが募っていきました。また、高齢者の入院患者が多く、治療よりも看護・介護の面で大変な場面を多く見かけます。そんなときも、笑顔で患者に接してる看護師が多く、私もその一員として、看護の専門的な知識と技術を身に着け、患者の命と回復の手助けを行い、臨床工学技士とは違う視点から医療をみてみたいと強く思うようになりました。
 院内で貴校の実習生が担当患者に寄り添う姿勢や教育担当看護師への積極的な質問を行っているのを度々みかけ、看護学校の先生方の指導が素晴らしいからだと感じました。今年度のオープンキャンパスの開催は残念ながら中止となりましたが、以前に動画配信されてた、キャンパス内の様子や在学生のインタビューを何度も拝見し、臨床に近い教育カリキュラムと充実した学習施設、奨学金制度を利用し経済的負担も少なく勉強に集中する事ができる貴校で教育目的に基づき確実な専門知識、技術、人間愛の習得を目指せると考えています。
 将来は、看護師としての経験や技術を積み、認定看護師取得を視野に、さらなるキャリアアップを目指し日々、向上心を高めていきたいと思います。

質問者からの補足コメント

• その他の添削はありますか?
    また、書き直しをする場合の例文もあれば、教えて頂きたいです!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/17 16:53

A 回答 (2件)

看護師ってもっと泥臭い仕事なんよ

なんかそこを理解してないと厳しいな社会人なら
看護師は聖職みたいな感じが強すぎる
    • 0

>(血液浄化装置、人工呼吸器、人工心肺装置、ペースメーカなど)

ここの説明文は要らないでしょうね
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

添削ありがとうございます。、