アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護学校の志望動機です、改善点を教えてください、、

常に進歩する医療に応用できる優しい看護師を目指して、貴校を選びました。
看護師を目指したきっかけは中学2年生の下校の時、友達を追いかけていたら坂道で転んでしまた時に、私はあまりの痛さにどうすることも出来なかったのですが、通りすがりの人が応急処置をしてくださいました。その時に看護師の仕事をしていますと聞かされました。その時のように誰かが困っていたら自分に出来ることを状況に応じて助けに行ける行動力が、私にとって印象に残りました。
現在、親戚に看護師の方がいてますが、その親戚は思いやりがあり、行動力がある人です。その事もあり、看護師をめざしたきっかけです。
 今の世の中は、コロナ禍で様々な不自由や制度がありますが、テレビ報道などを見ていると医療現場で支えている看護師さんの存在の大きさに気付かされました。患者さんの日常を支えているのは医師でもあり看護師さんだからです。
このようなことがあり看護師の仕事に興味を持ち始め、看護師になりたいと思ったきっかけです。
貴校を志望した理由は3つあります。
1つ目は地元で伝統のある学校で、知り合いが卒業生だったこともあり親近感を覚えたことが1つ目です。
2つ目は学校案内を読んだ時、現代医療の専門職やスキルを身につけることができるという点に魅力を感じたことです。
3つ目は国家試験の合格率が高く、安心して勉学に励めると思ったからです。
貴校に入学したら、専門職としての知識と技術を学び、AIやデジタル社会の中で看護師としての専門的な知識やデータ処理が出来ることが大切だと思いました。
さらに、患者さんの心のケアをするには、交流を大切にし、コミュニケーション能力を身につけたいと思います。
患者さんに愛される看護師を目指してスキルを高めたいと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございます(;-;)

A 回答 (3件)

応用でなく活躍、友だち追いかけは、カット。

親戚に看護師うんぬんはカット。ことが1っ目はカット。看護師さんのさんはカット。自分の成りたい職業にさん着けないこと。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます(;-;)
早速修正したいと思います!!!

追加、看護師がいてますがは、おり、に。

その親戚は思いやりがあり、はカット。行動力がではなく、行動力のある憧れの人です。その事もあり、カット。
    • 0

良い看護師になるには患者に嫌われる覚悟がないとだめですね。

あなたは看護師に向いていません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、!!
ありがとうございます!