アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近まで精神科病院に入院していました。
そこで思ったのですが、看護師と医者のレベルが違いすぎると思いました。
私の主治医の先生は、優しくてよく話を聞いてくれる人でした。
そこで看護師なのですが、良い看護師もいましたが、対応がものすごく悪く怖い看護師や
逆にさぼっている看護師もいました。
やはり、医者と看護師だと学歴も違うし、人間性も変わってくるのでしょうか?

A 回答 (3件)

医者と看護師を並列に考えるものではありません。

全く別物なので。

医者でも患者を見ていない人はよくいますし、わかってもいないのに分かってるふりしてる人もなかなかいます。今回は、たまたま良い医者だったと言うだけかと。

入院すると、医者と比べて看護師と接する機会や人数は多いと思いますので、いろんな看護師を知る機会になったのかと思います。

看護師の中で特に急性期の場合は、酷い看護師もどこ行ってもいます。その人自身の問題もありますが、学歴やらそんな話ではなくそれだけ看護の世界が切羽詰まっている現状もあると思います。

看護師は、明らかに医者と比べて患者を見る人数や時間は違います。それなのに給与面がかなり保証されてます。いい加減な指示でIA起こす医者もたまにいます。
仮に並列で見るとしたら、正直どっちもどっちな感じかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね。

お礼日時:2022/08/31 10:17

逆のパターンもありますよ。


看護師さんの方が丁寧で医者が最悪な病院がありました。
学歴よりも人間性なのではないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/31 11:48

学歴は関係ないと言いたいがコンプレックスがあるのは医者の方


医者や看護師のレベル?性格人間性の問題で色々な人がいる
傾向としては医師が自身がいちばん偉い人というプライドがあり見下してるのが大多数やわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうかもしれませんね。

お礼日時:2022/08/31 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!