プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護師って食いっぱぐれありますか?

A 回答 (4件)

食いっぱぐれという観点からは、看護師は食いっぱぐれは


ありません。常に看護師の求人はあります。
でも、見方を変えれば常に求人があると言うことは
辞めていく人が多いからです。
なぜ、辞めていく人が多いかというと、激務なうえに
勤務に見合う給料がもらえない。
ただ単純に年収を聞くと高収入に思えますが
時給換算では世間一般レベルで、激務には見合わないからです。
ですから次々と辞めて行く看護師が多い訳です。
あと、精神的にもキツい仕事で看護師に向かない人は
食いっぱぐれることになりますね。
看護師資格はつぶしがきかないし。
    • good
    • 1

私は看護師をしてました。



結論的にあります

引く手あまたや高給与のイメージ定着の世間人も多いですが、常勤で夜勤をしてこその話ですから、日勤onlyやパート勤務ではそこまで期待できません。
また、年1の昇給も世間の皆さんが思う程、著しいものではありません。
看護師になってからしか取得できない認定看護師、専門看護師、看護師以外の職でも取得可能なケアマネージャーなどは資格手当てが上乗せされる訳ではありません。

ほか民間企業に比較しますと高給与ですが、それでも残業続きで激務をこなし、馬車馬の如く働く私達には割が合わないと思うナースは多数おります。

食いっぱぐれないほどのプライベートが有るのではないです。
たまに生きてる間に食せるかどうかの物に当たっても、日頃のストレスがたたり、疾病を抱えて自らが患者になってしまう事はしばしばあります。

リアで身近にナースがいましたら、リサーチなさってはどうですか?様々な返答がありますよ
    • good
    • 0

全くないです。


お給料もぐんぐん上がります。

その代わり責任ある、キツイ、辛い、汚い、危険な事もあるお仕事です。
    • good
    • 0

勤務先を選ばなければくいっぱぐれはありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A