プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護師志望です



手に職をつけて食べていけるのと、ずっとじっとしているのが苦手なので動けて人と会話ができる仕事で看護師になりたいと思いました。

看護師になりたいと思う気持ちも強いですが、将来結婚もしたいと思います…強欲ですかね?(*_*)

看護師は女性が多い場だし、結婚できるのかと言う疑問があります…どうなのか教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

看護師のいいところは、


給与水準が高く、どこにでも病院があるので働く場所を選ばない。
また、一度仕事を辞めてもすぐに復帰しやすい点です。

反面、経済的に一人で充分生活できるので男がいらない、
夜勤のある病院や科では不規則で辛い、友人と休みが合わない等です。

出会い系に溺れやすく貢いでしまう人が多かったです。
昔の彼女が看護師で、その友人関係がそんな感じでした。

結婚はもちろんできますが、出会いの場が極めて少ないです。
バカな男に騙されやすい人が(たまたま)多かったです。

看護師になるなら、早めに結婚相手を見つけて
しちゃった方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

姉、叔母が看護師です。



看護師でも普通に結婚できますよ◎


前の方の仰っている「夜勤」ですが、日勤がずっと続くよりは楽です。理由としては「夜勤」が入ると夜勤明けと次の日が休みになるからです。日勤だと休みがあまり無いように感じるそうです。

看護師はなるまでも病院実習などがあり大変ですが、とても良い職業だと思います。
    • good
    • 1

今は看護師になれる様に勉強するべきです。



 看護の大学や高看に受からなければ、看護師にはなれません。

 結婚は看護師になられてから考えても遅くはないと思います。

 以上。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!