dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしは現在、完全に事業所側の不手際による労災骨折業務災害認定済事故により、車椅子の通勤勤務を余儀なくさせられています。
しかし、私の勤務先は一応病院でありますが、勤務先の看護師から、鈍臭いとか車椅子は笑えるとか?障害者はいらんとか。
それに対して私は、事故とは誰があうかわからんよ、君だってわからんよと言ったら、その看護師は憤慨しパワハラでうったえてやるといわれました。
そんなに看護師はえらいものですか?

A 回答 (3件)

海のような広い心になるなんて



大変そうです!

物怖じしないその看護師、医学や看護学にだけは長けているでしょうか?しっかり仕事してくれてるなら、頑張ってと応援するしかないです。

私も嫌だなあ、そんな人。出来れば優しくして欲しいです。
大変そうです、お察しします!
    • good
    • 0

看護師のモラルの問題でしょうね。

表面では甲斐甲斐しく患者の世話をしていますが陰で何を言われていても分からないと思う気持ちがあるからと思います。が、患者も看護師が陰口言っていることをよく訊くことです。しかし、患者は文句を言わないのには退院するまでガンマンをしていることです。
あなたの場合は、侮辱と差別を面前でされていることです。病院のモラルも低いと言う事ですが、病院では理念として差別等はのしません。親身になりとか言っている割には職員には規範が緩いく指導等をしないのかね。あなたの病院の規模が分かりませんが、法的に問題がある場合は弁護士に相談をすることです。
    • good
    • 1

まあ、病院は看護師さんがいないと回りませんから、敵に回さないに越したことはありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!