アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故による休業損害について質問させて下さい。
大卒、地方公務員3年目です。
交通事故により病気休暇、休職を取り現在復帰しました。
交通事故がなく通常に勤務していたら4月から昇給できる予定でしたが、不在期間により昇給(2号給分)の時期が送れました。
この場合、昇給が遅れたことによる休業損害は相手方の保険会社から受けられるのでしょうか?

市役所からは、『不在期間によって2号給分の計算上の影響があった一方、当該期間を勤務していたことによる勤務成績への影響(評価がCであるか、他の評価であるか)もあることから、交通事故がどのように影響したかを市として証明することはできません』と言われました。

A 回答 (5件)

相手を民事訴訟起こします。


判決する前に、和解しろと双方に言ってきます。
経済損失分は追加での示談が早まります。
裁判が進んで結果が出れば保険会社はそれに沿います。

満足行くと思うよ
    • good
    • 0

事故による不在期間が無ければ、


本来的には定時昇給できた。
として、「得べかりし利益の遺失」の賠償を相手保険会社に請求しましょうッ!
相手保険会社も、
最終的には弁護士を立てて来ますから、
こちらも弁護士を立てて訴訟を起こす事ですッ!
    • good
    • 2

>保険会社から受けられるのでしょうか?


さぁ?その相手の保険会社がどこまで保証してくれる保険なのか
知らん人には回答無理でしょ

聞く相手を間違ってると思いますが
    • good
    • 0

訴訟を起こすッ!

    • good
    • 2

「証明できないことを保障はできない」と言われて終わりでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!