プロが教えるわが家の防犯対策術!

共産党系の弁護士さんかどうか見極める方法教えて下さい!
刑事事件絡みで共産党系の弁護士さんが良いと聞いたので!

質問者からの補足コメント

  • satoumasaruさん!
    このリンク、私の質問スレだよw

      補足日時:2021/03/11 21:26
  • 気になっている弁護士さんがいるのですが、その方が共産党系か調べられる方法あったりしますかね…?

      補足日時:2021/03/11 21:26
  • またまた追記!
    警察官相手に戦うなら新興宗教団体某系の弁護士と左派政党系の弁護士と共産党系の弁護士どれが一番有力ですか?!

      補足日時:2021/03/11 21:32
  • 日本弁護士連合会が左翼だとネットには流れていますが、自由法曹団が左翼化といえば加盟社の中にはそうじゃない人もいるそうです。

    共産党系かつ自由法曹団左翼派の弁護士を見つけるにはどう検索すればいいでしょうか?

      補足日時:2021/03/11 22:19
  • 進捗状況!
    自由法曹団加盟弁護士(しかも刑事事件主に取り扱い)は、はっけーん!
    だがしかし、この方と他数名のみプロフィール写真がありません、、TT

    見つけても何かしら不安要素あるお、、とほほ

      補足日時:2021/03/11 22:40

A 回答 (6件)

父がレッドパージの冤罪事件で最高裁までやっており、当然ながら共産党系の弁護士にはかな~り世話になりました。

オウム1審の渡辺先生も弁護団の1人です。オウムに殺されたのも共産党員ですけどね。
で、みんな自由法曹団です。もっとも、全てが共産党員では無いでしょう。
共産党の市議に聞けばすぐに教えてくれるでしょう。事務所に電話してみればいい。ただし、義の無いもの、右翼の嫌がらせなら最低。そういうのがあるから個別の宣伝はアレですね。
直接、法律相談に行って面談すればいいです。共産党だからといって、みなが良い人とは言えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの意見に丸々同意。
元検事さん曰く、日本は冤罪多いらしいですね
自由法曹団はソフト共産党って感じですね。
中にはかなりの左巻きもいるそうですがw
嫌がらせや冷やかしではないです。
思想は違えど、きちんと仕事に全うしてくれる弁護士さん探してます。
おかげさまで候補も出てきました。
回答参考にさせていただきますね。
有難うございます!

お礼日時:2021/03/13 00:13

No2、No4です。



申し訳ありません。私の勘違いです。

民主法律家協会は学者、弁護士、税理士、司法書士、裁判所職員などが加盟しています。また法律家団体も参加していますね。

おそらく自由法曹団も民主法律家協会に参加しているように思います
ご要望の内容としては、自由法曹団加盟の弁護士になりますね。

お詫びして訂正します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自由法曹団加盟の弁護士(刑事事件強い)見つけにくくて苦労してますw
有難うございます。

お礼日時:2021/03/11 22:17

>satoumasaruさん! このリンク、私の質問スレだよw



No2のsatoumasaruです。

この民主法律家協会は、えん罪などの支援を行っている国民救援会の顧問弁護士が所属していますね。

ですから警察相手ということならば、こちらに所属している弁護士の方がなれていると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁw
そういうことでしたか。失礼しました。
てか、私が今調べてた自由法曹団とリンクしてて草
やっぱこっち系が強そうやね
有難うございます!

お礼日時:2021/03/11 21:47

>気になっている弁護士さんがいるのですが、その方が共産党系か調べられる方法あったりしますかね…?



警察は把握しているんだろうけど、教えてはくれないしね。
本人に原発やオリンピックの話をふってみる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その手もあるね
所詮依頼人だからってかわされそうだけどw

お礼日時:2021/03/11 21:31

共産党系かどうかは別として、日本の法律家団体のなかでは下記の民法協という団体がさまざまなことについて発信をしていますね。

こちらの方におたずね下さい。

日本民主法律家協会
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12251844.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みてみるお

お礼日時:2021/03/11 21:23

共産党の市議会議員に聞く。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

素人が直接電話で問い合わせしても迷惑じゃないかな?

お礼日時:2021/03/11 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A