アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

任意整理の手続きをしたのにも関わらず、他の弁護士がその手続きを取り消させて自分で自己破産の手続きをさせるのはよくある事なんですか?
私個人でインスタの広告にあった司法書士に任意整理の手続きをしてたのに、親が弁護士との相談を予約してたので私も行かされて弁護士と相談したら、弁護士の方は自己破産を勧められて親が無理矢理私の手続きを取り消しました。

弁護士も自分の所に弁護士費用が欲しいから、そう言う魂胆もあって先に手続きした司法書士を断らせたのですかね?
「あなたの手続きした事務所あるいは任意整理だとこう言うデメリットがあるから、うちの事務所はこう言うメリットがあるからうちのこう言う手続きの方がいいです」みたいな金儲け主義の弁護士も居るのでしょうかね?

A 回答 (1件)

住宅ローンを支払い中で有るならメリットは出ると思いますが、借金を減らすだけなら自己破産したほうが出て行くお金は少ないでしょう

任意整理して、1/3ほどに減って、弁護士に1-2割の成果を払わなければならないので、その分を貯金に回した方が利口!って弁護士に教えられました
    • 0