プロが教えるわが家の防犯対策術!

交際経験ない娘(16歳)が大学生から無理矢理性行為を受けた話しを聞き警察に被害届出し娘の事情聴取や証拠品となる物を押収されました。大学生は出頭要請で取り調べを受けてますが『合意』を主張してるようです。何度も『やめて』と言う娘の口を手で塞いだり、自分の性器を口に入れようとしたことなどなど不利になる発言は無いようで取り調べは続くようです。そんな中弁護士から示談の連絡がきました。大学生本人と話しても謝罪どころか!自分精神面病んでますアピールに怒り倍増です。
私は大学に在学生の性犯罪について大学側の考えを聞きたいのですがしない方が良いですか?
反省してると言う弁護士からの示談て何なんですかね?
被害者が出来るのは慰謝料請求だけですか?

A 回答 (3件)

質問者はどうしたいの?


親なら子供を守らないの?
なぜ自分も弁護士に依頼、相手を起訴に持ち込まないの?

大学生が16歳の娘と性行為をすれば合意があるかは関係ない。
俗に言う淫行条例で逮捕だろう。
あなたが行動を起こさないから。
親が泣き寝入りさせるの?

刑事と民事を分けて考えないの?
慰謝料って何を慰謝する代償か聞いたの?
強制を認めた代償なら相手は有罪と自白している。

単にカネをせびるのが親じゃない。
慰謝料とは何のカネか聞かないわけ?
いくらでもツッコミどころあるやん。
親の無知も犯罪だ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
弁護士に相談したら『条例違反』では。。
とか
不起訴なったら民事おこしても相手は動かないですよ。民事は証拠集めを自分でしなくてはいけないし。
と私が思っていた対応と違い、こちらでの相談で何か私たちが出来ることを知りたかったのです。
moflさんのアドバイスで、また弁護士さんを探してみようと思います。

お礼日時:2021/12/14 23:35

示談はお金だけで、刑罰を無くす。

つまり、刑事責任上の無罪です。その後また、レイプを繰り返すでしょう。

示談はやめた方がいい。刑罰を与えた上で慰謝料請求が大事だと思います。

弁護士を雇った方がいいと思います。おそらく、あなたに費用はかからず、加害者側に請求出来ると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね!
私も『余罪を調べほしい。』
『軽い刑では再び被害者が出る』
娘の声をあげた事を無駄にしてほしくない。
と刑事さんに強く訴えてます。

相手は大学生でも23歳!責任取らなくてはいけない年齢です。
わたしも弁護士さん探します!
娘は勿論!この男からの被害者が出ないように!

お礼日時:2021/12/14 23:41

こんばんは



災難でしたね。

大学の構内でやられたんなら大学側の監督不行き届きで訴えてもいいかと思います。が、構外だったら個人の責任です。

被害者・・・懲役させるべきです。そういう輩(性癖)は治りませし、繰り返しますから、世の為です。

娘さんにも、二人っきりになりそうな場所には近寄らない様に言ってあげて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大学…そうですよね。メッセージ読んで少し冷静になれました。
私も監督不足と反省してます。
交際経験も無い娘に、キチンと怖さを伝えてなかったのが良くなかったです。

弁護士さんは、どおして加害者ばかりのお仕事をするのか?と思うくらい被害者担当しないんでしょうね?
1軒ずつ問い合わせしてみます。

お礼日時:2021/12/14 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!