プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

松本人志さんの告発女性の大塚里香さんは、そもそも何故文春に告発したの?性加害の問題なら弁護士とかに相談したらいいんじゃないの?

A 回答 (5件)

お金というアホはやってみたらいい。

弁護士頼ってすぐ告発できるシステムが社会的に18年前にあったか。今でも上司が査定をネタにノーを言わせないことを同意とするバカは横行してるし、芸事だって師匠に手籠めにされるから諦めてって女の人も多い。夢街さんも、食事後自由恋愛なんて言ってたりして、平気で玄関前に座ってる。それ、告発して通るのかな。これだって、セカンドレイプとして、十分犯罪性に持っていってもいい話だと思うけどね。そうなったら、言わないんでしょ?ちゃんとして言ってる途中ってことじゃない?そろそろ金や立場で女買わないで、自分で惚れさせればいいだけができないやつが騒いでるんだろ?
    • good
    • 3

そもそも被害受けたのが18年前とのことなので、法的に訴える気はなかったからでしょう。

松本人志の性加害報道が出たのをきっかけに公表することにした。
一部に売名行為だという批判があるようですが、性被害を訴えて、周囲の目を考えれば何やかんやむしろマイナスのことも多い。よく実名で告発したなという感じです。
    • good
    • 1

最近はあまり言われなくなったようですが所謂『Me too』運動と同様の匂いを感じます。

結局あれは「Me too! Me too!....」と大勢で繰り返し叫び声を上げれば裁判も証拠も警察も関係なしに、相手に圧力をかける手段なんだ、とみなすべきだと考えてます。
    • good
    • 1

お金が欲しいからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうやってお金を貰えるの?提訴してるんですよ?

お礼日時:2024/01/25 10:26

マスコミで公にすることで、示談金を吊り上げるのが目的ですよ。

単に性加害の裁判になると、ほんの少しの罰金と執行猶予つきの懲役刑、民法上の慰謝料はせいぜい300万円位。
でも有名人で刑法上の処罰となると、もう芸能人としての収入が無くなるリスクから示談に持ち込もうとします。そうすると、松本クラスだと、示談金は数千万円は取れる、と踏んだのでしょう。
その後、自分はAV女優で稼げるようになるから安泰です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

示談金?示談に応じないから松本人志さんは提訴してるんですよ?示談金出すなら提訴しないでしょ。

お礼日時:2024/01/25 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A