プロが教えるわが家の防犯対策術!

各方面で、なんか、暗いイメージがあります

1994年

1月 オウム真理教薬剤師リンチ殺害事件、HIDEミュージックステーションでバックダンサー全裸

2月 田原俊彦、マスコミから引きずり下ろされる「僕ぐらいビッグになっちゃうと」、マラドーナエアガン乱射

3月 麻原彰晃「警察全員ポアするしかない」娘は宮崎旅館経営者を監禁

4月 ダウンタウンDXに島田紳助が来るも松ちゃんは緊張して思ってたうちのほんの少ししか聞けず

5月 奈良の大仏でフェスに遅刻したYOSHIKIに布袋寅泰がキレるもYOSHIKIがキレ返してホテルまで押しかけて暴れる

6月 松本サリン事件、マラドーナはワールドカップでゴールを決めるも薬物陽性でFIFAから追放

7月 太田光「アディダスの広告塔」爆笑問題は松本人志に土下座、オウム真理教男性信者リンチ殺人事件

8月 息子を殺された赤井英和が斉藤洋介を水中で殺害する(ゴールデンドラマ)、土屋正実猛毒VXの合成に成功

9月 松本人志「ナインティナインはチンカス」、オウム真理教滝本太郎弁護士をVX襲撃して江川紹子も毒ガスホスゲンで襲撃

10月 田原俊彦SMAP最初で最後の共演、とんねるずダウンタウンなるほどザ秋の祭典で直接対決、和田アキ子松本人志に電話で「お前は気違いやから・・」

11月 松本人志監修アニメきょうふのキョーちゃんで態度の悪い店員を残虐殺害、松嶋菜々子とんねるずのみなさんのおかげです性的な役でレギュラー出演

12月 FNS歌謡祭で大トリのとんねるずが司会者のセリフを全て強奪して番組を壊す、オウム真理教鹿島とも子長女&ピアニスト&公証人役場事務長拉致監禁事件&駐車場経営者VX襲撃&大阪会社員VX注入殺害、紅白歌合戦終了後和田アキ子「サングラス取れや」にYOSHIKIキレる

A 回答 (4件)

なんか出てくるメンバーが同じ(笑)


確かにオウムの時代だったですからね
    • good
    • 1

更に翌年の、1995年はもっと暗かったです。



・阪神淡路大震災

・地下鉄サリン事件

 個人的にも、扁桃腺炎で1週間くらい熱が下がらずに仕事を休み、また職場の人間関係もギクシャクしていた年です。

 そのため、私には1994年は、暗い年の間に挟まれた明るかった年と言うイメージがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だったらエンタメのカテゴリーにした意味ないじゃん俺が

お礼日時:2022/10/09 22:21

いえ、むしろ前年の1993年のほうが暗かったです。


1993年と言えば

・記録的な冷夏、気象庁は「今年は梅雨明けを特定出来ない」と異例の発表。米は大凶作で緊急輸入。

・バブル崩壊で、前年までの浮かれムードから一転して厳しい世の中に。

・秋には、大阪市の新交通システムニュートラムが、暴走事故で約1か月間運転休止。
 
平成5年/1993年はこんな年
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったらエンタメのカテゴリーにした意味ないじゃん俺が

お礼日時:2022/10/09 22:21

芸能ネタはともかくとして、オウム一色でしたね。


で、翌年にサティアンの捜索が行われて麻原が捕まりました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!