プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きといっても、ネタが好きで暇つぶし感覚で見る人と、人の覇権争いが好きな人がいますよね

後者の方、テストに出るところをまとめておきます!

73年、加藤茶スーパースター。お茶の間の虜 

74年、志村けん加入しかし、何をやってもウケず

75年、萩本欽一が天下を取る

76年、志村けん大ブレイク ザドリフターズが萩本欽一を抜き返す

77年、中学でダウンタウンはじめて友達になる

78年、帝京高校のスーパースター石橋貴明を、陰から木梨憲武が見ている

79年、ザドリフターズ独立 ギャラの配分が変わる。浜田雅功日生学園に入所

81年、太田光高校デビュー大失敗 孤独な暗黒期がはじまる。浜田雅功は副学長になる

82年、ダウンタウン吉本興業入社 ひょうきん族と全員集合の争い

83年、時代はビートたけし明石家さんまのひょうきん族

85年、全員集合終了、とんねるず大ブレイク、太田光は日大の入試で大騒ぎ!萩本欽一終了

86年、ビートたけし天下統一。とんねるずは若手のトップ

87年、もしものコーナー廃止。ザドリフターズ金銭事情でもめて分裂開始

88年、とんねるずついにみなさんのおかげです開始 仮面ノリダーで一世を風靡

89年、爆笑問題、吉本興業の圧力によりブレイクのチャンスを逃す

90年、とんねるずのアシストもあり、ウッチャンナンチャンブレイク

91年、ウッチャンナンチャンの後を追うようにダウンタウンもブレイク

92年、とんねるずが圧巻の天下統一

94年、松本人志毒を吐きまくる 爆笑問題は土下座

95年、ダウンタウン天下統一

98年、石橋貴明浜田雅功和光学園体育祭会場にて遭遇 会釈。松本人志は坊主になる

01年、とんねるず日本テレビ出禁に。野猿解散CM終了 天下からフェードアウト

02年、爆笑問題ようやくブレイク

03年、ウッチャンナンチャン創価学会に目を付けられ干される。有吉弘行が根に持つ

06年、山本圭一も創価学会のハニートラップに引っかかり追放。久本雅美闇のトップに君臨

07年、島田紳助、暴力団をバックにつけて暴力行為にいそしみ天下統一

08年、明石家さんま、ダウンタウンの番組に乱入し、先輩風をふかす

09年、石橋貴明、ビートたけしと手を組んで島田紳助を引きずり下ろす作戦に出る

11年、島田紳助芸能界追放

13年、有吉弘行のブレイクでウッチャンナンチャンも復帰

14年、笑っていいともにてダウンタウン、明石家さんまに復讐 以後、共演NGに

15年、映画もスベり視聴率も苦戦していたダウンタウンが再ブレイクを果たす

17年、ダウンタウン再天下統一。特に松本人志はお笑いのナンバー1になる

19年、吉本興業闇営業問題で宮迫博之地上波追放

21年、松本人志爆笑問題の共演がついに実現。雪解けする

A 回答 (3件)

な~んて素晴らしいお笑いのまとめでしょう!ありがとうございます。


お笑い大好きですよ~。争いよりネタ派で、吉本の芸人さん好きです!
    • good
    • 0

ナイツは面白いです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれは創価学会をバックにつけた爆笑問題のパクリでしょw

お礼日時:2022/07/05 17:04

俺はお笑いそのものが本当に大っ嫌いです。



理由は12年前の入院中に水曜どうでしょうが全く見られなかった事、水曜どうでしょうがバカにされてる・水曜どうでしょうの存在意義そのものが否定されてるような気がするのと、芸人自体も精神的に全く受け付けないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

www そーなんだw じゃあ、君みたいな人が上島竜兵さんをしに追いやったんだね・・・複雑だなあなんか

お礼日時:2022/07/05 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!