プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お笑いがまぁまぁ好きな20代後半男です。
千鳥、笑い飯がなぜおもしろいのか、人気なのか全くわかりません。
漫才のネタも見たことありますし、バラエティー番組での姿も見たことありますがおもしろいと思えないです。
方言なのか、だいごさんは一人称『ワシ』を使っており、それもちょっと嫌。ただ、それは個人的に嫌いなだけですけどね。
千鳥や笑い飯はおもしろいと思いますか?

A 回答 (10件)

『かねおくん』の千鳥は結構おもしろいとおもう。



受け手のフィーリングというのもあるから、誰だろうと100%支持されることはない。
俺が面白いと思うものも他人にとってはつまらない。
大谷にだって(おそらく)ファンと同数のアンチがいる。

俺は世の中とはそういうものだと思ってる。
    • good
    • 1

システムが独特。


千鳥は ボケが間を大事にして、ツッコミが捻りを大事にして・・通常の逆の要素が入ってる。
笑い飯はどちらもボケてネタも作れるから ぎこちなさが少ない。15分ネタでも 聞いてて疲れない。
    • good
    • 0

笑い飯は第一期M-1でチャンピオンが取れなかった頃は面白かったけど、M-1第一期の最後で記念受賞のような形でチャンピオンになってダメになったと思う。


現在、哲夫は仏教と農業に入れ込んでおり、西田と過ごす時間が減っているのではないでしょうか。もう、鳥人のような爆発的な作品は出ないと思う。

千鳥も智辯和歌山やってた頃は面白かったと思うが、MC芸人になってからはもうひとつ。
    • good
    • 0

好みの問題だと思います。

個人的には笑い飯の漫才はネタのクオリティ高くて好きです。千鳥はネタはいまいち刺さらないけど(個人的には)トークは普通に面白いんじゃない?くらいの感覚です。

ただ、千鳥の大吾がやたらと評価されてるのは謎です。大吾だけの冠旅番組を見ましたが一つも面白くありませんでした。
    • good
    • 0

僕は面白いと思います。


千鳥も笑い飯も好きですね。特に笑い飯はかなり好きです。

ちなみに僕は千鳥ノブと地元が同じですが、最近のノブはもうなんか適当に流してる感があってあまり感じよくはないですね。

ちなみに「ワシ」は広島、岡山のほうでは使ってる子もいます。僕も小学生の頃自分のことを「ワシゃーぼれぇだりぃけー」とか言ってましたw

余談ですが、藤井風さんとかもめちゃくちゃ岡山弁丸出しで喋っているので、僕としては「うわぁ地元の方言の響きはなんか嫌だなあ」と変な嫌悪感を抱きます。

人それぞれ好みが違うのは普通だと思いますよ。
    • good
    • 0

お笑いは


主食ではありません

気が向いた時に
好きなお笑いで十分なのです

おかしくないと思う人を
なぜそこまで気にするのか

そこが聞きたい
    • good
    • 2

お笑いというのは、


面白い時は面白いんですけど、面白くない時は面白くないんですよ。

千鳥も笑い飯も同じで、
面白い時は面白いんですよ。
でも面白くない時は面白くないんよ。

これまじで本当のこと言うてますよ。
    • good
    • 0

千鳥は過大評価だと思います。

単純に、そこまで面白くないです。
    • good
    • 0

千鳥はよくある飲み屋でたむろしている気のいいおっさん


二人でおもろい話をしているのを聞いてみているのと同じ
笑い飯が面白いとはあまり思わない
同じテーマを知ったかぶりのおっさんが交互に話をしているだけ
博多華丸大吉は 親戚のおじさんが法事で自分の好きな事を話しながら一杯飲んでいるのと同じ
共感して笑ってしまう
ミキは 兄妹あるあるの会話が楽しい
あほなことを言って笑っている顔を見ると笑いが移って楽しくなる
今トップを言っているコンビは一人が相手の話すことを楽しく笑って突っ込んでいるから その笑いに引き込まれて笑っている
ダウンタウンのまっちゃん
中川家の礼二 など
喧嘩しているコンビは売れていない
笑いは緊張と緩和だと落語家の桂枝雀が言ってました
    • good
    • 0

私も同じでお笑いには好みがあると思います。



かまいたちとウエストランド、解散した和牛
やナイツは面白いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A