プロが教えるわが家の防犯対策術!

何というんでしょう?
答えは5文字で、最初の文字は「キ」らしいんですけど。

A 回答 (2件)

No.1で回答した者です。



キーストーン・・・セカンドの事。建築用語のアーチ頂上の要(かなめ)石から来た言葉。これにより、併殺の要のショート、セカンドをキーストーンコンビと言うようになった。

とのことです。

参考URL:http://sinnsenngumi.hoops.ne.jp/parat2.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、しかも言葉の由来までをも教えてくれて誠にダンケ、です。
お陰で大変良く理解できたし、
これで耳をダンボにしてプロ野球中継に聴き入らなくても良くなりました。
ああ、スッキリした。

お礼日時:2002/05/15 11:22

キーストーンです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!