アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暗いというか、恐ろしいというか、なんというか、

2022年

コロナウイルスにより、マスク着用が一般化、この真夏に、みんなマスクで、

各学校の部活動で熱中症

ねえ、これならもう、体罰があったころのほうが平和だったんじゃないでしょうか

それに、ロシアとウクライナが戦争 ロシアと中国が、いずれ日本を攻撃する

その日本に、お次は東海地震が来る これはうちらだけの話ですが

そんなかなしみを吹き飛ばすべく、娯楽の代表、テレビをつける

ちょっとでもホモがどうとか、なんだかんだで、規制が入る コンプライアンスとかいうやつ


いやー、偉い時代になりましたね

でもある意味、もっと暗いんじゃないかって、のがあるんです

さあこれです

1994年

きゃーっ!

いきます 94年の出来事

・オウンゴールをありがとう コロンビアの選手が銃で乱射され死去

・土下座せい!松本人志が爆笑問題の楽屋に殴り込み

・サングラスをとれ!と和田アキ子がヨシキにキレるがヨシキもキレ返す

・僕ぐらいビッグになっちゃうと、、田原俊彦、メリー喜多川の策略により芸能界追放

・ビートたけし、事故る

・松本人志「第2のダウンタウンなんて、チンカスだ!」

・松本人志「ババロア頭の君に告ぐ!」中山秀征痛烈批判

・松本人志監修アニメ「きょうふのキョーちゃん」ゴールデンで残虐描写

・小山田圭吾、クイックジャパンにて知的障害者に対するいじめを嬉しそうに語る

・遅刻してきたヨシキに布袋寅泰がすごむも、ヨシキが逆ギレ

・諸星和己、布袋寅泰の悪口を言っていると本人があらわれて真剣に謝罪

・DNA二乗、主人公が必ず毎週嘔吐する

・松本サリン事件

こんなとこですかね


今と、当時と、どっちの方がいいんですかね

A 回答 (2件)

1994年の出来事はマスコミの演出で世論が作られてます。

芸能界の出来事は意図的に企画されたものですよね。(事故を除いて)インターネットで誰もがコントロールされない情報を発信している2022年とは大きく異なります。
2022年はAIや医療の進歩が現実的になるので希望があると思います。
    • good
    • 0

当時が良かったのでは?


今は金銭詐欺が横行しすぎてる
ユーチューバーとかアホがお金儲けできるようになって
本来ユーチューバーはそれを見てくれる人からお金を恵んでもらってるので
あって最近生意気な発言するユーチューバーが多くなった

世の中の金に対する大事さが薄れて
犯罪でもやって金掴もうとしてる人が多くなった気がする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生意気なユーチューバーは、ベンツベンツベンツ~って歌ってますね

お前ら誰やねんっ!って昭和世代は突っ込んでしまいます

お礼日時:2022/08/03 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!