アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユッティーが言っている、「それワカチコワカチコー♪」はどういう意味なのでしょうか??

A 回答 (3件)

ワカ=若さ


チ=力
コ=根性

という意味らしい?(アドリブから来た)です。
↓下記URLのご本人がブログコメント欄にそのようなことが書かれてありますね。

http://yuutatoudo.exblog.jp/8654778/

因みに少年隊の「デカメロン伝説」という曲から来ているものですね。
こちらの“ワカチコ”には特に意味がないようです。
(錦織さんのウィキペディア“人物・来歴”の二つ目項目を参照)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8C%A6%E7%B9%94% …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%86%E3%81%A3% …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
若さ・力・根性…なるほど。

お礼日時:2009/12/08 19:51

Wikiペディアでは、下記の記載があります。



衣装は全盛期の西城秀樹をイメージした派手なもので、「わかちこ」は少年隊の『デカメロン伝説』のイントロから引用し、「ゆってぃ」の設定も少年隊の2期後輩となっている。ちなみに、「ワカチコ」の意味は「若さ・力・根性」。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%86%E3%81%A3% …

因みに、少年対のデカメロン伝説の「ワカチコ」は、正しくは、「ワカチコン」で、ワンギターのカッティング音を口で表現したとの事。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに、衣装が全盛期の西城秀樹っぽいですw

お礼日時:2009/12/08 19:53

↓が参考になると思います。



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa616673.html

諸説あるようですが、
「エレキギターのエフェクターでワウペダルを使って出せる音」というのが、
一番それっぽいような気がします(確かに、あんな感じの音になります)。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そんな説があるのですねw

お礼日時:2009/12/08 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています