プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください
ストーカーの意味を
ストーカーは、男性から女性意味ですか?
そうだったら
女性から男性だったらそれもストーカー言いますか?
言わないですか?
教えて頂けると嬉しいです

A 回答 (9件)

男性にでも女性にでも使いますし、ストーカーとは全く異なる普通のタイプの人にも使われることがあります。



実際にストーカーかどうかは別として、警察は職務上、通報があれば現場に駆け付けなければいけないため、別れさせ屋として警察を利用しようとする不届き者も多く、現場のお巡りさんを困らせていたりします。
    • good
    • 0

男性・女性関係なく、言います。

もちろん、同性同士でのストーカーもありです。
    • good
    • 0

付きまとう人に対してどちらも使います。

異性同性は関係ありません
    • good
    • 0

男性でも女性でもストーカーと言うと思います。


主に、性的な意味で身勝手な好意の押しつけだったり、される側がそう感じた時に「ストーカー」と表現される気がします。
    • good
    • 0

二度目は言いません。

    • good
    • 0

〉女性もストーカーする人居るの



居る居る。元々粘着質の人はすごいわよ。実体験してるから。
    • good
    • 0

ストーキングとは一方的な好意の押しつけをするということです。


男も女も関係なく、一方的に好きだからと相手の気持ちを無視してつきまとったり手紙を送りまくったり家までついて行ったりするのは完全にストーカーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すると女性が男性の家についてくるなると
ストーカー事になりますか?

お礼日時:2023/07/29 18:59

ストーカー=ストーキング


要するに特定個人を追跡する事を言います

これが仕事として若しくは犯罪捜査の一貫であれば
尾行として取られ

性的犯罪として自由意志の元、特定個人を追跡するのであれば
ストーカー若しくはストーキング
と呼ばれます

故に男女の貴賤はありません
    • good
    • 1

どっちも同じ。


よくあるけれど、観た事ない?
電柱の影からじーっと憧れの男の子を見てる暗い女の子とか。このイメージあんまりにもステレオタイプなんだけれど。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ言うと女性もストーカーする人居るのですか?

お礼日時:2023/07/29 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!