アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高生は好きですか?
jkとか、女子高生というワードが特別視されるのはどうしてでしょうか、
人生長いのに、それこそ子ども、高校生、あとは大人みたいな30代でもおばさんみたいな雰囲気に違和感を感じてしまいます。

制服の効果とか、性的な意味でもあるのでしょうか
街を女子高生がいたら、見てしまいますか
電車で前に女子高生が座っていたら見ますか?

足とか、太ももとかそういう部分を好きな人が多いのでしょうか。

A 回答 (5件)

男ってのは一見助平そうだけど女性には清楚で知的な方に魅力を感じます。

別嬪さんには目移りはしますけどねそれだけ。だからJKといってもけばけばしい化粧の人とかさあ、おばさんくさい歩き方素振りの方とかさあ、今時のJKはフレッシュさを感じない。それと制服って言うのはちゃんと着こなした時がカッコいいの、婦警さんCAさん企業のOLさんの制服を見ればお分かりのように。だらしない着こなしは風俗のコスプレやなあ。そのようにJKさんも見られてるってこともお忘れなく。私が良く乗る電車で会う女学校の生徒は清楚な制服で礼儀正しく、空いてても座席には座らない。JKも色々あんのよ。
    • 0

女子高生は好きですか?

↑
大好きです。

jkとか、女子高生というワードが特別視されるのはどうしてでしょうか、
人生長いのに、それこそ子ども、高校生、あとは大人みたいな30代でもおばさんみたいな雰囲気に違和感を感じてしまいます。
 ↑
最も生命感が溢れる時期
だからでしょう。
カントの言うところの「生命感情の高揚」
です。

制服の効果とか、性的な意味でもあるのでしょうか
  ↑
性的な意味しかありません。

街を女子高生がいたら、見てしまいますか
電車で前に女子高生が座っていたら見ますか?
 ↑
視ます。

足とか、太ももとかそういう部分を好きな人が多いのでしょうか。
 ↑
身体の部位、総て好きです。
    • 0

特別視されるのは背徳的だからでしょう。

青い果実というか、禁断の果実です。

かつて宮沢りえは17歳でヌード写真集出して大いに売れました。雑誌の水着グラビアは下手すると14、5歳の娘さんが出ています。

要はこの年代でも十分に、(小児性愛者じゃない正常な)男性の性的興味の対象になりうるのです。もちろん個人差はありますが。昔は「姉やは15で嫁に行き」もおかしくなかったのだし。

ですが現代の社会では「おさわり禁止」です。JKという言葉は元々、援助交際すなわち売買春の相手を探すためにネット掲示板上でやりとりする隠語だったと聞きます。
    • 0

男性からの性的な見方であれば、

jkは女性の年代を区別する一つです。青い果実な年代です。

先のご質問にもあったように、
産業界から見れば、消費世代を示す一つにもなります。
    • 0

全然興味はないですが、ファッションとか流行語とかはJK発信が多いですね。

そういう意味で「JK」という言葉が「ひとり歩き」しているのでは?
要するに話題性が豊富なJKってことです。
もっとも、JKの容姿やパーツに性的興味を抱く変態フェチ野郎もいるでしょうけどね・・・
    • 0