dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ストーカーされたことありますか?
それを男の話すと、かわいいからされるんだよと言われました。

されるほうは怖くてしょうがないのにそういう気持ちは男には理解できないのでしょうか?
可愛いからとかそういう問題ではないと思います。

A 回答 (8件)

された事あるかの回答なら、あります。

女です。
警察・職場・家族を巻き込みました。

怖くてしょうがないと言うか気持ち悪いし、巻き込んだ周りの人々に申し訳なくてしゃーなかったです。
勝手にロックオンされますからね。ストーカーからしたら良く見えたのかも知れませんが、場合によっては憎くてストーカーする人もいますからね。

話した男性はストーカーをよく解ってない、単に男性が好きな女性にしつこく付きまとうくらいにしか思ってないんじゃないのかな(逆もまた然り)。あと、単純にその男性から見て木桃さんがかわいいから。
逆に、その男性もストーカーいっぺんされてみたら『かわいい以前の問題なのか』って理解出来ると思います。

でもアイドルのストーカー傷害事件とかあったのに『かわいい』で済ます問題じゃないのにねぇ。
    • good
    • 2

ストーカーの心理って、自分の思い通りに気に入った人を操りたいという心理なんですよね。

でも、そういうことって多かれ少なかれみんなやってます。

たとえば、このサイトでよくある、片想いの異性を追いかけたり、ふられてもふられても、また、告白しようと思いますとか、復縁のおまじない教えてくださいとかいう質問。

みんなエネルギーはストーカーと一緒です。

あなたはそういうことしたことありませんか?

心あたりがあればそれが原因かもしれません。
心は共鳴して同じ心を持っている人が寄ってくるので。
    • good
    • 0

女のストーカーもおるよね。


あとは結婚詐欺で交際相手を殺しちゃう女とか。
怖くて女と交際とかできないわ。
    • good
    • 0

それはモテない男の論理です。

    • good
    • 1

おじさんです。


「されるほうは怖くてしょうがないのにそういう気持ちは男には理解できないのでしょうか?」
→あなたは人間社会の勉強が不足しているようです。
そもそも、男は女を略奪する動物なのです。
理性がある男であれば、きちんと交際を申し込みますが、理性が弱かったり、マナーなどの教育が不十分で育つと非情な行動に出る男もいるのです。
だから、レイプ事件、ストーカー事件も起こるのです。

では、どうしたらいいのか。
男を刺激しないような行動、そして隙を見せないことです。
理性が弱い男は相手の気持ちに無関心です。
そして、自分の気持ちだけで行動するのです。

あまり近づかないことです。
    • good
    • 0

こんにちは。



いやそれは恐らく「ストーカーの代表理由」を言っただけだと思
いますよ。ストーカーもストーカーする理由というのは人により
違います(必ずしも「可愛いから」ではない事もあるでしょう)。
真剣にストーカーを考えるならその理由を考えるべきでしょう。

「かわいいから」と言ってきたということは、あなたのストーカー、
しいてはあなたのことを真剣に考えておらず、あなたをほめてい
るだけだと思います。
    • good
    • 1

ストーカーされるのは普通女性ですから、その発言主はストーカーをする男の心理を想像し発言をしたのでしょう。

あなたの気持ちになって答えられないと思います。想像出来ないからです。でも想像出来ないなりに配慮は必要ですが。その時の話全体の流れがわからないので。
    • good
    • 0

その男性は、何にも考えてないです。


あなたが可愛いという気持ちが言いたいだけです。
そういうことであなたがどう感じるかまで、考えが及ばないんでしょう。
でも、もし彼女がそういう目に合えば、真剣に考え、怖さがわかるようになるかもしれません。

人は、体験しないとなかなかわからなかったりしますよね。

ストーカーする人は相手の気持ちは考えてないです。
自分の気持ちが全てです。
だから、もしかすると、ストーカーしているという自覚もない可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!