dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

情けない政治家達の舌を閻魔大王は何枚抜けば良いのでしょうか?
一枚は 隠蔽工作 嘘つき
二枚は 認知症患者 記憶にない
三枚は 上から目線 自分の為の政治
他に有りますか?

A 回答 (4件)

ほんと、


口上手の要領の良いリーダーは有能だが、信頼感に欠けすぎている。
よくもまあがん首揃えて分かり易いうそやごまかしをあんなにも。
子供たちにウソやごまかしを了承しかねんよ。

そこで思うのは、
口下手で容量も悪いが、健気さや可愛げのあるリーダーのほうが国民に愛されるのでは?

誰がリーダーになっても今よりも貧しくなっていくジャパンの未来なら、
要領よくてもウソやごまかしまみれのリーダーよりも、
つまずきながら国民とともに歩む感のあるリーダーのほうがいいんでない?

強欲の世界では難しいでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
昔から 運と鈍と根 と出世する条件があること教えて貰いましたが、何の事ない民間会社の掟の方がまともだなと思いました。

お礼日時:2017/07/29 11:25

政治家になる前に勉強会とか沢山やったと思うんですけど、ポッと出の人は理解してませんね。



民進党は理解というか、みんな捻じ曲がった考えを持っているから答え合わせができないんです。

あれは嘘をついているのではなく、本当に答えが違うんです。

全ての方程式が違うから、全ての言語が違うから…可哀想なんです 本当はね。

質問をしていても途中で、アレ!と思うことがあるそうです。
分からなくなっちゃうんです。
洗脳されるとそうなるんですよね。

オウム真理教なども洗脳されると何をしてるか分からなくなるそうです。

そういえば、民進党でもオウム真理教取材してた人いますよね。
悪用しなければ良いけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう
政界の人って、マニフェストをつくればそれで終わり的な発想の持ち主が多く、初心を貫く人の少ないことに閉口。

お礼日時:2017/07/29 16:16

自分の事を棚に上げて理不尽な批判ばかり繰り返す人があまりに多いので、そっちに手間を取られて質問者が思うような類のひとは後回しになるのでしょう


中には事実確認が取れていない事について思い込みだけで判断して「嘘つき」呼ばわりする人もいますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
この世はつまらん人の批判の時間で食い潰されたのかな?

お礼日時:2017/07/29 11:27

閻魔大王は日本の神様でないからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう
もう骨抜きだから閻魔の出番なしか?

お礼日時:2017/07/29 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!