アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

劣等感との向き合い方のアドバイスをください。

彼氏はTWICEが好きです。曲を聴いてPVを見る程度ですが、〝かわいい〟〝元気がでる〟との事でした。

とは言っても結局は、異性のアイドルを好きってだいたいが疑似恋愛的な意味だと思うんです。

だからうまく気持ちを共有できません。
TWICEの可愛さを知っているからこそ、劣等感を感じてしまう一方です。

自分は1番じゃないんだな、とか、Hをしているときも推しのことを考えているんじゃ…とか考えて自分が哀れになります。

簡単に言うと完全な嫉妬です。

また、私は全く男性アイドル等興味がなく、恋人がいるのに異性のアイドルを追いかける気持ちが少し理解しにくいです…。

手の届かない存在だとしても1人の女の子のことを可愛くてしょうがなく思っていることには変わりないと思っています。

大切な趣味だろうし楽しそうにしている姿を見ると、すごくすごく理解してあげたいのですが、どうしても受け入れているフリをするのがつらいです。

でも彼氏は私の前で推しを「かわいい!」とか口にすることはないし、私とアイドルを比べて悪くいうことも決してありません。TWICEの話も話題に出たらする程度です。

どれだけメイクや服、体型、整形(まだしてません)など努力をしようが元が悪いのであんな可愛い女の子には敵わないのが虚しいです。

A 回答 (3件)

私は女でジャニーズのある1人の子が大好きですが、恋愛的に好きな訳ではありません。



その子のこれまでの人生やデビューするために努力してきた姿を沢山見てきたし、オーラのある顔、スタイルの良さ、ダンスの才能…
その全てが世にもっと出て欲しいと思って、その子の努力が実りますようにって、その子が幸せになれますようにって、お金や時間をかけてでも応援したい推したいと思いました。

私には現実世界で好きな人がいます。確かにその好きな人は爽やかではあるけどジャニーズのあの子と比べればあの子の方がかっこいいと思います。
でも付き合いたいと思うのは好きな人だし、あの子とは付き合えないけど付き合いたいとも思いません。
落ち込んでいる時に優しい言葉をかけてくれたり、面白い冗談を言って私を笑わせてくれたり、私の目を見て微笑んでくれるのは好きな人しかいないからです。

それに私はジャニーズのあの子なんてもはや架空で魔法で現実に存在していないと思っています。
ジャニーズでそれなんですから、世界的大人気のTWICEなんてもっと雲の上の存在で存在していないと思ってしまうでしょう。

彼氏さんは貴方に惚れるところがあったから付き合ったんだと思います。
TWICEは確かに可愛いし美人です。だけど貴方がTWICEに勝るものもきっとあるはずです。貴方にしか出来ないことも絶対にあるはずです。
彼のそばにいることができるのも貴方を癒してあげられるのもあなたの特権。
いくらTWICEが可愛くたって画面越しの数百万数千万のファンに向けた愛嬌と
貴方が彼一人のために向けた愛情、どっちが大きいでしょうか?
もっと自信もってみてください!彼もあなたが好きだから付き合ったのをどうか、忘れないでください。、
    • good
    • 2

その気持ちとてもわかります!私の彼氏もkpopの女の子が好きで、私自身もkpopが好きなので理解しないとなとは思っているのですが、やっぱり嫌な気持ちになりますよね涙



私もどうしたらいいかわからずずっとモヤモヤしている状態です、、

ただの共感だけでなんの解決にもなってなくてすみません!
    • good
    • 0

虚しく思うのは「おこがましい」んじゃないの?


自分も同列だと勘違いできるとは大した自信デスね
嫉妬してるヒマあるなら彼女らと同じくらい努力してみたら?
人生かけてそれこそ血のにじむような努力した結果がTWICEなんですよ
あなたは何したっての?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています