アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の好きなアイドルに嫉妬してしまいます。

彼氏は大学生の頃某アイドルが好きで、パソコンの待受から何からその子にしていたそうです。写真を見せてくれました。

私と付き合う頃にはその頃ほどの熱は冷めていたようですが、ちょくちょく話は聞いていました。
そのアイドルに私が嫉妬して喧嘩になることもあったので、彼はなるべく見ないようにしたりと避けてくれていました。
ですが、男子友達には、好きなアイドルのことを可愛いと言えないのが嫌だと愚痴っていたと聞きました。

彼氏に申し訳ない気持ちもあり、最近どんどん嫉妬する気持ちも抑えられてきたと思っていたのですが、
昨日彼氏がご飯屋さんの特典で何かをトッピングしてアイドルの公式ラインを追加するとグッズが貰えるものをやったと聞きました。
他にも、アイドルのゲームをしてたり、お店でアイドルが写っている広告を写真撮っていたり、
それに私はすごく嫉妬してしまい、機嫌が悪くなってしまいました。

結局、ごめんね、ゲーム消したよ、グッズも結局売り切れでもらえなかったしと。

別に浮気をしたわけでもないし、グッズもたまたま行ったお店にたまたまあっただけで、ずっと狙っていたものでもないのに、イライラしてしまう自分が嫌で、でもアイドルを好きなことも嫌で、どうしたらいいかわかりません。

そのうち恋も落ち着いてこういう気持ちもなくなると思って居るのですが、どうすればもっと嫉妬しなくなるのでしょうか。彼氏にも申し訳ないし、許したいのに許せないこんな自分嫌いで仕方ないです。

A 回答 (4件)

趣味を楽しめないなんて彼氏さんが可哀想です。

私がもしせっかく推しの特典を貰えるのに、自分からそのチャンス逃さなきゃいけなかったら耐えられません。公式LINEだって追加しておけないのも耐えられないですよ。
このままじゃ捨てられるのも時間の問題ですよ!付き合い続けたいなら我慢しましょう。そのアイドルと彼氏が結ばれることはありません!!みんなそのことを割り切りつつ、恋人や配偶者がいても推してるのは当たり前なんですよ。アイドルは娯楽ですから。
    • good
    • 0

身近にいる人を彼氏が可愛いと言うので


嫉妬するなら理解出来ますが
会えもしないアイドルに対して嫉妬するのが
わかりません。
貴女は好きなアイドルや俳優さんはいないのですか?
そのうちに彼氏に呆れられて
お別れになるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れたい時は別れますけど、直す方法とか普通の方の考え方を聞きたかったので、わからない方は大丈夫です。説教されたかったわけでわはないので。

お礼日時:2022/12/07 15:08

他人の嗜好を自分の気持ちを根拠でどうこう言う、変えさせたい、たしかに嫌な人間ですね。



自分のことが嫌なら嫌でなくなるよう努力してください。
自分の何がおかしいのか箇条書きにして部屋の目立つところに貼って毎日確認と反省するとかいかがですか。

そんなことしたくない程度の「自分が嫌」なら放っておけばいいです。たまに、自分が嫌になるとかこぼして自己満足してください。

許したいのに許せない、許すのなんのどの立場で言うのが不思議ですが、彼が身勝手な彼女を許せなくなる日が来ないと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???

お礼日時:2022/12/07 15:05

彼は我慢するばかりであなたは感情を出すのを抑える気はない、自分の好きな趣味を許されないなら、お互いのために別れた方が良いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

抑える気があるため聞いてるので、教えていただける訳でないなら大丈夫です。

お礼日時:2022/12/07 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A