プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※乃木坂ファンの方はみないでください。

私の彼氏が大の乃木坂好きです。今はCDも買っていなく、ライブも行かず、乃木坂からは遠ざかっている様子ですが、彼氏に半強制的に乃木坂を見せられ、私は乃木坂がだいっきらいになってしまいました。半強制的に見せられるとは、例えば
1、彼氏が乃木坂を通過するときに胸に手を当てて瞑想する(神聖さを感じてるらしい。普通にやめてほしい)
2、彼のメッシュの筆記用具入れに堀さんの定規があり、たまに目に入る(昔のグッズだと思う。普通に嫌。20代にもなってそんなの持たないでほしい)
3、彼氏のスマホのホーム画面が与田さん。一つ前のスマホ(いつも持ってる)の待ち受けが水着姿の西野さん(一番嫌。)

以前、彼の一人暮らしの部屋の壁に西野さんと与田さんの写真がずっと貼ってあり、私が泣いて嫌だといい破って捨てたことがあります。彼が持ってた写真集も捨てろといい、捨ててもらいました。

自分自身がすごく嫉妬深いことは分かっています。ただ、自分と比べてしまい、自分に自信がないためやっぱり嫉妬がおさえられません。彼氏は私と付き合う前ずっと乃木坂と結婚したいとか妄言吐いてましたので、そのときの記憶が抜けないです。
辛いです。
ちなみに私自身ジャニオタで、アイドルと彼女は別物だと言うことは少しは分かっているつもりですし、彼は、私がジャニオタなのでなぜ自分が責められるのかと不公平さを感じてると思います。

彼に1~3をやめてもらうことはできないのでしょうか?辛いです。

A 回答 (1件)

聞いてたら「ちなみに私自身ジャニオタで、アイドルと彼女は別物だと言うことは少しは分かっているつもりです」

ってあなたに彼に何も言う権利はありません。ジャニオタをやめるから乃木坂オタクをやめて」と同等にやめないと不公平だけが残ります。

一緒にオタクをやめる、これが1番良い選択肢ですね。

大体、乃木坂オタクだからと言って結婚や付き合いなんてできる訳がないのに嫉妬するのも変な話ですね、それで自分はジャニオタク。

ジャニオタクなら彼のしたいことも分かりそうなもんですがね。
    • 0