dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私と彼氏どっちが悪いんでしょうか?
私の彼氏は乃木坂が凄い好きで私困っていました。でも最初は乃木坂と彼女の好きは違う乃木坂はloveじゃなくてlikeだと聞いていたので私も乃木坂のことを好きになろうと曲を聞いたりしたのですがある日私の目の前で乃木坂の○○ちゃんが身近にいたら彼女より好きになって付き合うな〜とか私は人と比べられるのが嫌いで1度喧嘩になって3回ほど人と比べないでねと念押ししたのですが乃木坂の子の写真を見てやっぱり○○の方が彼女より可愛い♡と褒めちぎります。 これを直接と電話で何回も言われました。この前彼女が1番好きだと言ってもらったのですがそれなのに彼女より乃木坂の子を取るなんて矛盾してると思いませんか?。それに恋愛対象として見てるのlikeじゃなくてloveですよね?

それでこの件に関して喧嘩になり、握手会いかない、ことを決めました。そのあと彼女が嫌ならライブも行かないよと提案してきたのでそれに乗りライブも禁止しました。そして私の彼氏のLINEのトプ画とホーム画が乃木坂の子の写真だったのでそれも変えてもらいました。LIVEの一言コメントに乃木坂の○○ちゃん天使と色々書いていたのでそれも消してもらいました。
するとそれが嫌だったのか急に友達に電話してと被害者アピールです。LIVEは彼氏が提案してきたので禁止にしたのに「LIVEも禁止するんだよ?!やばくない?」と自分の悪口しか言ってませんでした。私は心の底から傷ついたのでその罰?責任?を撮ってもらっただけなのに帰りに自分の方が被害者だとか主張してきました。
この件は第三者から見てどっちが悪いんでしょうか?

長文ほんとにすみません

A 回答 (9件)

男性だけど。


シンプルに彼氏が悪いと思う。
別に乃木坂の曲を聞こうと、誰のファンになろうとそれは自由だと思う。
それは個人の趣味だから

でもね、彼女がいるのであれば 一番大切なのは彼女ですよね。
そして彼女の気持です。
彼は「彼女の気持ちを考える。」「彼女の気持ちを大切にする。」という相手と付き合っていく上で一番大切な事が出来ない男なんだと思う。
自分中心的な思考なんだね。
きっと今回の事も「自分は別れたくないから握手会に行くのを我慢する。」なんでしょうね、でも、彼女の気持ちを大切にする人は「彼女が傷つくはずだから握手会には行かない。」なんですよ。
同じ行動でも、気持ちの向かっている先が違うんです。
「○○の方が可愛い。」や写真の件だってそうです。
彼女の気持ちを考えて、どうすれば喜ぶとか、どうすれば傷つくとか、大切に思う気持ちがあれば
そんな言葉や行動は出てこないはずなんです。
あなたも別に自分の方が可愛いと思っているから傷つくんではないんですよね。
「それって、彼女に向って言う言葉?やる行動?」って思ってしまい、嫉妬をしたというよりも、「自分の事を本当に大切に思っているの?気持ちを考えてくれているの?」という不満が貯まってしまったんですよね。
たまたま一回言われただけなら 冗談かとも思えるかもしれない、でもそういった事も繰り返し言われると人間はそこに不安を感じてくるし、心もどんどん傷ついてくる。言っている方は気にしないから言い続けるかもしれないけど、言われた方の心には不満が蓄積していくだけ、後になってその不安や不満が爆発して関係が崩れるなんて事は世間では良くある事。
彼は まだまだ子供で、付き合うとかも良く分からずに、とにかく何も考えずに上辺の気分だけで恋愛をしてしまっているのではないですか?とにかく楽しければいいとと言った感じで。
とにかく、そういうタイプである以上、今後も苦労はするとおもいますよ。
言わなくては分からない人は考えていないって事ですから。

とにかく、どんな理由があれ、自分の彼女、大切な人の悪口を周りに言いふらす男に 自分は1㎜の正義も男らしさも感じない。
自分なら友人リストから外します。
一緒にいて同類に見られたくないし、自分のレベルが下がるから。
あなたも考え直すいい機会ではないですか?
あなたの気持ちをきちんと大切にしてくれる男性なんて他にいくらでもいると思いますよ。

最後に、あなたは悪くないと自分は思います。
    • good
    • 12

うちの妻も知り合った当初からあるバンドの追っかけ(バンギャ)でしたが、


私はあまり気にしませんでしたよ(^^;)まあ、人に因るとは思いますが~、、人と比べると言っても
相手は『芸能人』ですし、比べる対象でも無いと思うんですよね私は。
彼がどう頑張っても乃木坂の推しメンとは付き合えるはずもなく、ただの願望というか憧れですよね!
その楽しみ?(妄想)を奪ってしまうのもどうなのか?とか私は思いますね~。

まあ、彼が乃木坂に本気でも彼が付き合ってるのはあなた様だし、
その事実がある以上そこに妬くのもどうなのだろうか・・・とも思えますし。
私からすると無駄なんじゃないか・・・|д゚)と思ったりしなくもない(笑)

相手が芸能人だろうがなかろうが女性だから嫌だって気持ちはわからなくもないですけどね。
ちなみにあなた様はジャニとかモデルさんとか気に入った人は居ないのかな?
    • good
    • 0

乃木坂相手に喧嘩してもどうしようもないです。

どう考えても彼氏さんと乃木坂が付き合えるわけがないので、何か言ったら、可愛いね〜、よかったね〜って、内心馬鹿にしながら相手してあげたらいいんです^ ^ どちらかというと、乃木坂相手に怒る質問者さんが悪い、とはいいませんが、ライバル以前の問題です。
    • good
    • 1

そんなんならさっさと別れたらよい。


それだけ
    • good
    • 0

彼氏もアホだけど、あなたもアホ。


どっちもどっち。

でもまぁ、白黒つけたいなら、どちらかというとあなたの方かな。

本気でloveならあなたとお付き合いしませんからね。
loveに近くとも所詮は憧れて夢見てるだけのlikeでしょ。

比べられるのが嫌だと言っている彼女にワザワザ彼女よりかわいいとか、バカとしかいいようはありませんが、本気にして真に受けるほどではないような気がします。

ただの憧れの芸能人ですからね。
趣味の一貫です。
ジジィババァになっても握手会がぁ~とさわぐわけじゃないしね。

彼の趣味に寄り添ってあげようとしたまでは良かったけど、本気で焼きもち焼くほどではないかと。

それをムキになりすぎて嫉妬心むき出しに見えてみっともないです…。

罪は彼氏、ほんとバカだけど、その後のあなたの対応が彼氏以下にならないよう、大人の素敵な女性でいてほしいと思います。
    • good
    • 0

こんなバカ男にさっさと見切りをつけないあなたが悪いと思います。

    • good
    • 1

あなたが悪いかな。


なんでそんな男と付き合っているの?
キーキー嫉妬して醜く争わなきゃいけなくなるし、
挙句にあなたを悪者にして友人に悪評広めるアホ男じゃん。
そんな男と付き合う意味って何かあるの?
もっといい男と付き合いなよ。
    • good
    • 1

こんにちは、



彼氏の方が悪いし、アホだと思います。
私は、1ファンとしてアイドルグループを応援するのは悪いことじゃないと思うんですよ。
でも、相手がアイドルや芸能人であっても、恋人の前で別の異性に夢中なことを見せつけるのはNGだと思いますよね。
ましてや、恋人より〇〇の方が可愛いって言うのは、かなり失礼なことです。
彼氏の方だって、もしあなたが男性アイドルに夢中で年中「マジかっこいい」「あんたより〇〇君の方が可愛い」って聞かされてれば嫌になると思いますよ。

それを平気で言うってことは、
恋人よりもそのアイドルの方が好きなんだと思いますよ。
要するに、あなたの彼氏は現実と幻想区別できない、悪い方のオタク気味なんだと思うので、さっさと別れた方がいいと思います。
    • good
    • 3

乃木坂のアイドルでもそんなに比べられたら嫌になりますよね。


乃木坂の○○ちゃんは彼女より可愛い、身近にいたら彼女より好きになって付き合うな~って言われたら私なら「は?なら私と別れて乃木坂の○○ちゃん付き合えば?勝手にどうぞ。」と言っちゃうと思います。
LINEのトプ画もホーム画も乃木坂で一言に乃木坂○○ちゃん天使とか書いてたらびっくりしちゃいます。
私なら引いちゃうかもしれません。
それからライブ禁止と握手会禁止は約束したんですよね?
それなら彼氏は何も言えないと思いますが、そうやって友達にすぐ愚痴ったり、ましてや彼女のせいにするなんてありえないと思います。
私は彼氏さんの方が悪いと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています